

やるつもりはなかったのだけど・・・

なんとかなるんじゃないか・・・と自然治癒を目指していた今回の風邪。
あの初日の、ごくりと飲み込むことすら辛かった喉の痛みはすぐ治まったものの、それ以上は治る事もなく。
しかも、高熱が出るわけでもないので(微熱はあり)、それなりに動き回れて、でも調子に乗ってるとすぐしんどくなったり、頭痛が始まったり。寒気とほてりが繰り返したり・・・生理前ともいえる症状(笑)。
そんなわけで、あわてて横になったり、すると頭痛も治まったり・・・というような繰り返しでまさしく「一進一退」って感じでした。

今日から、ゴールデンウィークでもあるし

 もうこのだるさ嫌や?!!!

ってことで、フライング決定。
結果次第で、病院行くか、薬飲んじゃえというわけです。
とはいえ、生理予定日よりまだ2日も早いんですよね・・・。

結果はもちろん・・・



「陰性」



なので、午前中病院へ行ってきましたー。
とはいえ、先生からもやっぱりせーりが始まるまでは、怖いから薬は出せないなあ・・・と言われてビタミン剤とうがい薬だけもらってきました。
ただ、顔もちょっと赤い気がするし風邪は間違いないかもねーとのこと。
そこの先生、面白くて感じいいので夫婦揃ってよくお世話になってるところなのです。
だから、ちょっと話をしてすっきりしたような。
咳は相変わらずですが、AIHの実施日からすると月曜日にはリセットすると思うので、それまでおとなしくしておきます。
火曜日の午前中は、診察してくれるらしいし・・・。

ということで、いろいろ遊ぶのは、5月の4連休まで我慢しておこうと思います。
それから・・・。
今回リセットしたら、7月に海外(ハワイへ行きたかったけど、夫の休みの都合でグァムに)へ行く事になったので、5?6月は子作りをお休みする予定。
なので、リセットしても落ち込まないんだー!!!


追記

日記を更新したあと・・・確実にリセットしたような感じです。
いつものとおり、本格的スタートは明日以降になると思いますが・・・。
そして、夫と相談の結果、やはり2ヶ月もお休みするのはもったいない・・・ということで、来周期はがんばることになりました!
そう思えば、また新しいスタートってことですものね。
頑張ります
風邪薬も飲んで、とりあえずは健康体に戻るぞ?!

テーマ : 赤ちゃんがほしい - ジャンル : 結婚・家庭生活

イヤな感じ・・・!

大事な?高温期だというのに、嫌な風邪をひいてしまいましたー。
私は扁桃腺持ちなので、熱が出ると高熱になりやすいのですが、それがなかっただけましかも・・・。

日曜日の夜から、なんとなく鼻からのどにかけて嫌な感じはしていました。
風邪薬の宣伝で
「あなたの風邪はどこから?」
って聞いてくれるのがありますけど、私の場合8割はまさしく
「私は喉から」
なんですよねー。
残りの2割が「鼻から」ってところでしょうか。
たいていはこの鼻と喉の違和感から始まります。
残りの2割は、激しいくしゃみ?鼻水ってパターンなんですけどね、たいていは・・・。

月曜日起きてみると、もう喉が激痛でございました。
とにかく、食べ物に限らず「ごくり」と飲み込むだけで激痛。
いやー、本格的(笑)。
ちょっとおとなしくしていよう・・・と思い、ゴロゴロしていたんですが、3時ぐらいからだんだん体がほてってきました。
急いで熱を測ると、37.4度。
高温期なので、普段の日中も37度前後あるのは普通なのですが、これはさすがに高い。
最初に書いたように、扁桃腺があるのでとりあえず、1時間おきに体温を確認しましたが、これ以上は上がらなかったのでよかったです(笑)。

そんなわけで、熱に慣れているのか?38度以上にならないとそれほどダウンしない私。
だるいなーと思いつつも、夕食も普通に準備し、さすがに早く寝ました。
とはいえ、喉が痛くてたんが詰まって(汚い話でごめんなさい)呼吸がままならず、すぐ目覚めちゃうんですけどね。

でもなんとか、昨日は喉の痛みもだいぶ楽になり、咳が出るようになりました。
咳が出るというのは、私にとっては最終段階。
高熱も出ず、軽い?風邪で終わってほんとよかった・・・。
いや、けっして軽いとは言いたくないしんどさだったけど(笑)。
一応、なるべくなら薬を飲みたくないですもんね。
薬のお世話にならないで済んでよかったです。

でもでも、せっかくの高温期にこんな風邪をひいてしまって・・・。
風邪かな?と思ったら妊娠だったなんて話はよく見聞きしますが、こんなに完全に「風邪」では、ありえなーい。
なんとなく、嫌な下腹部痛が出始めてる気がするし、今回も残念な結果かな・・・。
まあ、早ければ金曜日、遅くても土曜日には茶オリさんがお出ましになることと思います

次はもっと体調を万全にして、がんばるぞー!


 *周期26日目 高温期10日目*
 
基礎体温:36.80度 ちなみに昨日36.98度 風邪のせい以外のなにものでもない・・・でも、高いのってちょっと嬉しい(笑)
体調:喉がいがいがします 咳が出ます 体もなんとなく痛い
下腹部痛もなんとなくあるような・・・
採ったもの:葉酸チュアブル トローチ

テーマ : 赤ちゃんがほしい - ジャンル : 結婚・家庭生活

ぼちぼちと・・・高温期

基礎体温ですが、先週始めには、36.24度なんていう日もありましたが、まあなんとかここ数日は36.6度台なので、高温期だなと納得できる毎日です。
低温期と高温期の体温の差が0.3度以上あればよいということらしいので、ここのところの低温期が36.0?36.1くらいだった私とすれば、36.3を越えたらまあ良しと思う事にしようかと・・・(笑)。

まだまだ、1週間しかたってないのでなーんにも変化はなく、のんびりしてます。
だいたい、妊娠の初期症状と生理前の症状ってほんと似てるので、私はあまりそういうことで期待したりはしないほうですね(汗)。
というのも、あくまでも私の場合ですが、ゆいつの妊娠の時と比較すると、当たり前なんだけどせーりが来ない!
これにつきるんですよね。
つまり、リセットする時はせーり予定日の1?2日前から兆候(つまり茶オリがおでまし?)がきちんとあるんです。
だから、フライングってのも意味がないというか・・・。
まあ、妊娠だって1回しかできてないからわからないですけどね。(汗)。

期待しないっていうのは寂しいけど、前回のように妙な期待を持ってしまうと、リセットの時にやっぱりがっくりも大きいので、これからはまた以前のように、自分のペース?で期待しようと思ってます。
今回はダメでも、きっといつかは・・・って♪感じで。

以前の日記に、ついつい妊娠する事を目標にしてしまう・・・というようなことを書きましたが、ここで書いたおかげか最近、ちょっぴり気持ちが変わってすごく「お母さん」になりたいと思うようになりました。
妊婦さん、つまりマタニティライフに以前は結構興味?があったんですけど、そのあたりの気持ちがちょっと変わった、って感じでしょうか。

GWの予定はお決まりですか?
うちは帰省の予定がキャンセルになったので、近場で適当に遊ぼうと思ってます。
そろそろワンコの発情期も終わるので、彼女も連れていける所にも行きたいです♪


  *周期23日目*

 基礎体温:36.63度
 体調:普通 しいて言うなら生理前ならではの食欲旺盛が出始めているような・・・。あ、口内炎がひとつ(涙)。
 採ったもの:デュファストン2錠 葉酸チュアブル

テーマ : 赤ちゃんがほしい - ジャンル : 結婚・家庭生活

AIH受けました

昨日(月曜日)、予定通りAIHを受けてきましたー。
でも、でも・・・。
なんとなく、日曜に排卵してしまったっぽい気がしてます。
まあ、排卵後でも間にあっていればそれでいいのですが。
こういうとき、AIH前後にウチの病院がエコーがないのがちょっと悔やまれますね。
でもま、順調に今朝から高温期に入ったみたいなので、先生を信じて過ごそうと思いますー。


4月という事で、電車がめちゃめちゃ混んでいて・・・。
仕事を辞めて、そういうことをすっかり忘れてましたが、どうしても4月は朝の電車って混雑しがちなんですよね。友達にいわれて思い出しました。
私の利用する地下鉄も、相互乗り入れしているほうの私鉄で大混雑があるみたいで(大学とかもあるしねー)、全体的に電車が遅れていて。
遅れる=混雑ってわけで、先週の通院時も、昨日もめちゃ混みでぐったりしちゃいました。
○?くん、大丈夫か?って感じでしたね(汗)。

でもまあおかげさまで、今回も正直なところ量が少なかったので不安でしたが、先生いわく
「量の割に質がいいですよー。処置後は期待できる数値になってますからね」
とのことだったので、ほっ。
それに、前回妊娠できた時と同じく、いつもの内診台での処置。
ちょっと縁起かつぎしたいところです(笑)。

あと・・・。
ラミナリアを入れたときは仕方なかったのかもしれませんが、その前の3回目のAIHからずっと、毎回器具を入れられるのがすごく痛かった私。
でも、昨日はほとんど痛くなかったんです!
何が違うのかわかりませんが・・・よかった・・・。
結構、また痛いんだろうなと覚悟して行ったのがよかったのかな?

これから2週間、またドキドキ過ごそうと思います!


 *周期19日目*

基礎体温:36.44度 ちなみに昨日、36.26度・・・上がり気味?私の場合は、今日はまさしく高温期といえそうですー!
体調:まあ普通といえると思います(笑)
採ったもの:抗生物質、デュファストン 葉酸チュアブル

テーマ : 赤ちゃんがほしい - ジャンル : 結婚・家庭生活

月曜日に!

昨日、金曜日に、一応念のため?と病院へ行ってきました。
一応、15日目ってことでいいかなと思いまして(笑)。

それなりに下腹部痛もあったり、木曜日の夜あたりからおりものも出始めていたので、多少は成長してるだろうという期待はあったのですが、これまで、それらの諸症状があったにも関わらず全く成長がなかったこともあるだけに、ちょいと不安も持ちつつ・・・の診察でした。

病院、意外に?混雑していて1時間半以上待ちましたー。
で、ようやくの診察となったわけですが・・・。
先生と
「生理きちゃった?」
「はい・・・」
というような会話をして、でもまた「がんばりましょう」と言ってもらえたので、やる気になりつつ卵ちゃんチェックを。

すると・・・!
予想に反して?
右に15ミリがひとつ、左に20ミリ!!がひとつありました
嬉しいけど、どちらかというとびっくりの方が大きくて、ちょっとあたふたとしちゃいました(笑)。
というのも、きっとまた10ミリとかで来週また、○曜日に来てねーといわれるだろうと思い込んでいたんですよね。

と、少々戸惑っているうちに、先生はちゃっちゃとAIHの予約を・・・(笑)。
今回もクロミッドを飲んでいるので、排卵は25ミリを越える頃になるはず、となると明日(土曜日)じゃちょっと早いから・・・ということで、月曜日になりましたー!
何時がいい?と言われたのですが、焦っているのであまり思考回路が働かず・・・とりあえず、真ん中の12時に。
ウチの病院は、11時半、12時、12時半、の3回から選べます。
もちろん、予約の状況でこの時間に、と先生から指定されることもあるんですが、少なければこんな感じで選ばせてくれます。
月曜はあまりいないのかな?
あぁ、こんな事に詳しく?なっていくのも悲しいものがありますねえ・・・。

前回同様、先に処方箋出しとくね、と言われもらいましたが、今回ももしかしていきなりのキャンセルってこともあるかもしれないし?と思い、薬はもらわずに帰りました。
月曜日、無事AIHを受けられたら出してもらおうと思います!

それにしても、久しぶりに体の調子が整っているみたいでちょっと嬉しいです。
35日以下の周期は私の理想です(笑)。

この土日は、夫にもゆっくり休養してもらおう♪


 *周期16日目*

基礎体温:36.02度 あれからまたなんとか36度キープしてます!
体調:なんとなく下腹部が重い
採ったもの:葉酸チュアブル

テーマ : 赤ちゃんがほしい - ジャンル : 結婚・家庭生活

低温期?。

無事せーりも、先週の金曜日にはきっちり終わり(木曜、と言ってもいいかな?くらい)、だらだらと続くこともなくよかったです。
流産の手術後は、すっきり終わらず2週間だったし(これはせーりじゃないけど)、その後のお休み期間の2回のせーりは、2日目のもりあがりのない少なさが気になっていたので、今回これでようやく元に戻ったんだなーと実感しています。

とはいえ、低温期はこれといって活動?もなく、更新が滞りがちです(汗)。
少なくとも、3?4日に1回は更新しようと私なりに思っているのですが、今回1週間ぶりになってしまった・・・。

相変わらず?ネットを色々見てしまう事は多いのですが、昨夜、悲しいできごとがありました。
というのも、全くコメントのやり取りなどしたことのない方のブログ。
その方は体外にトライされ、私とほぼ同時期に妊娠がわかりました。
いや、私より1週間か2週間遅かったかな・・・。
私も流産となるまでは、やはり同じ時期の妊娠ってことで嬉しかったし(体外にトライされる直前くらいから、その方のブログを読みにいってました)、ちょこちょことのぞきにいってました。

でもさすがに、私の赤ちゃんがお空に帰ったあとはのぞきに行く気持ちになれず、すっかり忘れていたんです。
いや、少し落ち着いた頃に一度見に行ったな、そういえば・・・。
順調そうで、やっぱり精神的によくないかも、と思い、封印したのでした。

が、なんとなく昨夜、また「どうしてるかなー?」って見に行ったら、なんと・・・。
4ヶ月に入ったところで、流産されていました。
急いで、その時期の記事を読んだら泣けて泣けて・・・。
こんな事ってあるんだ、とびっくりしました。
4ヶ月にはいれば、かなり安心できるものだと思ってました。
なんらかのリスクを持っているなら、まだまだ不安と戦っていると思いますが・・・。

こういうのをみると、本当に妊娠がゴールではないって思い知らされますね。
頭ではわかっていることなんですが、どうしても今の状態だと「妊娠したい」って思ってしまう。
私の赤ちゃんも、きっと私のこういう気持ちを戒めるために、私のところへやってきてくれたんじゃないか、そんな気がしています。

今週の終わりあたりに、卵ちゃんチェックにいくつもりです。
クロミッドを飲んでいるとはいえ、これまでも結局20日越えの排卵だった私・・・でも、もし万が一早い排卵だったらくやしいので(笑)、診てもらいます。

どうかどうか、よい卵ちゃんが順調に育っていますように・・・。


 *周期12日目* 

基礎体温:35.71度 また落ちてしまった・・・ずっと36.1度台を保ってたのに!
体調:たまにいつもの下腹部痛。卵巣の痛みでありますように・・・。
採ったもの:葉酸チュアブル

テーマ : 赤ちゃんがほしい - ジャンル : 結婚・家庭生活

今回はすごかった・・・。

今回のせーり、すごかったです。っていうか、まだ終わってないんですが・・・。
なにがすごいって、量が!!です!

ここでも書いたことがあると思うのですが・・・私は、どちらかといえばせーりは軽いほうで、実際病院で内膜を測ってもらうと、せいぜい7?8ミリ。
それでも、最低そのくらいあれば着床には問題ないらしいので、気にはしていませんでした。(実際、前回の妊娠時もそのくらいでした)
それに、そのせいなのかはわかりませんが、クロミッドを飲むと内膜が薄くなる・・・という副作用がよく問題になりますが、私の場合は元が薄い(笑)せいか、全くそういう感じもなかったんですよね。

ところが。
今回、AIH前日の卵胞チェックだったせいかなんと内膜の厚さ、初の二桁、10ミリ!
やったーなんて思っていました。
そしてリセット・・・。
10ミリを覚悟していた私でしたが、なんと。
木曜、金曜とおりものシートでも間に合う程度の、茶オリ・・・というにはちょっとムリがあるかしら?て感じの出血。
えー、私の内膜どこへいったの?
と、かえって不安になっていました。

ところが・・・。
土曜日に、ようやく本来の量になってきたのでほっとしたのもつかの間。
やつはその夜から始まりました・・・。
私のこれまでのせーり人生(というのか?)で、こんなことってあったかしら?というくらいの出血!
とりあえず、夜はたまたまお正月に買ったドラッグストアの福袋に入っていて、使うコトないだろうなあと思っていた夜用のでっかいヤツを装着。(いつもは、2日目の夜のみ多そうな時は、タンポン使用でのりきるのですが・・・今回はでっかいヤツのほうが安心な気がして使わずでした)
これまでは、こんなの使っても翌日の朝はある意味真っ白(笑)で、無駄を痛感していたのですが、今回ばかりは違いましたね。
「ありがとーよくがんばった!」
とほめてあげたいくらい(笑)。

そして日曜日もずっと、その大量出血は続き・・・。
その夜用を、昼間にもつけて安心って感じでした。
日曜の夜にはようやく落ち着きを見せ始め、今日、かなり終わりが近づいた雰囲気です。
とはいえ、最初の2日はなかったものとして(笑)土曜日を2日めとするなら、今日は5日目になるわけですが、5日目にしたら多い感じ・・・私にとっての3日目くらい?
まあ、7日、イヤ8日は仕方ないか?で終わってくれるならいいですけどねー

出血に気をとられたのか?
あんなに不調だった胃の調子も、日曜日あたりからすっかり治り。
今はスッキリです。
なんだったんでしょう・・・。

まあなにはともあれ。
これで子宮もきれいになる気がするし、今度こそ本当のスタートだと思って、またがんばれるといいなー!


*周期5日目* ←訂正しました


基礎体温 36.09度  ちなみに、体温が落ちたのも土曜日から。
今回、ようやく36度をキープする、いい感じの低温期になってます
体調 問題なし!
採ったもの  クロミッド2錠 葉酸チュアブル

テーマ : 赤ちゃんがほしい - ジャンル : 結婚・家庭生活

