

残念ながら・・・

リセットしてしまいました・・・。
土曜日のAIHだったから、まあ早くて土曜日くらいにせーりかな・・・なんて思ってたら、水曜日の夜あたりから茶オリらしきものが感じられ。
気のせい・・・と思い込んでいたのですが、やはり昨日の木曜日、少量ながら(いつものパターン、1日目がとても少ない)始まりました。

体温だけ見てると、月曜日から高温期・・・って思ってましたが、お休みを経て体がわりと薬に反応しやすい今、金曜日にhCGを打っているということは、金曜か土曜日に排卵していた可能性は高いのですよね。
となれば、木曜や金曜にリセットするのも不思議ではなく・・・(笑)。
ついつい、妊娠してたらせーりは来ないという期待から、せーり予定日をのばして考えちゃってましたねー

今回は、漠然と妊娠できるかもという気持ち半分、まだ本調子じゃないよなあ・・・という気持ち半分だったせいか、リセットの瞬間は久々に
「うそー」
とちょっとショックが大きかったです。
でもそのかわり、立ち直りも早く・・・「やっぱりなあ」って気分ですね。

胃の調子が悪かっただけでなく、ほんとに体調がいまいちで(まあ、胃からくるものだと思いますが)、こんな状態で妊娠したくない、って思ったのも本当です。
体調だけでなくて、ほんとにここ最近、ぐうたらした生活をしていたのを改めたかったのもそう。

ツワリでしんどい→流産でショック→ダラダラしちゃっても仕方ないよね

なんていう図式を、2月後半くらいから払拭しなければいけなかったのに、結局この一ヶ月、最低限の家事くらいしかしない毎日で。
こんなんではだめですねー。
体ももっと動かさなくちゃと思うし(妊娠をきっかけにスポーツクラブを退会しちゃってるので・・・)、なんとなく体も重い・・・はかってないけど(汗)。
ワンコが今、発情期なのでこれが終わったら、お散歩ももっとたっぷりに増やしたり、いろいろ以前のように体作りとか、考えていこうと思います!
まずは、体に良さそうな食事を(笑)。

というわけで、新しい周期、始まりました。
またクロミッドも飲んで、先日会った友達にもらった、排卵にいいという香港土産の「ジャスミンティー」も飲んで、よい卵ちゃん作りをがんばろうと思います!!


記録も復活(笑)


*周期2日目*

基礎体温 36.34度
体調  ちょっと胃もたれ気味 生理痛少々
採ったもの 葉酸チュアブル


テーマ : 赤ちゃんがほしい - ジャンル : 結婚・家庭生活

折り返したものの。

一応、AIHをして10日を超え、結果が出るまであと数日となりました。
週末、神戸へ帰省していましたが、ずっと胃の調子が悪くて・・・。
これが、もう1週間後なら「ツワリかも♪」なんて思えるのですが、せっかく楽しみたいのに体調悪いというのはもう、かなりブーイングでした(笑)。
とはいえ、無理やりにでも遊んできましたけどね。

なんとなく、嫌な下腹部痛もありますし今回はやっぱり、お試しAIHだったかなーなんて思ってます。
ま、来週の始めにはわかるでしょうね。

ただ、低いなりにも高温期が続いているのがすごく嬉しいです。
ホテルでは、ちょっと室温を下げすぎてしまって体が冷えて・・・で、おいおい、と思うような36.3?4度なんてのも見てしまいましたが、それ以後はまたちゃんと、36.5?6度はたもっています。
本当はやっぱり、37度前後になるのが望ましいのでしょうが、この2周期、無排卵だったとしか思えない低温期が続いてたのを見ているので、2層になっているのを見るだけでも嬉しいものですね。
それに、以前の妊娠時も36.6度くらいの高温期が続いていたから、きっと私の場合はそれでも大丈夫なんだと思いたいです♪

今週いっぱい、ドキドキを楽しめるといいな。

テーマ : 赤ちゃんがほしい - ジャンル : 結婚・家庭生活

一応の高温期

土曜日のAIHを終え、相変わらず低めの体温でがんばっています(笑)。
ここで半身浴を勧められ、ほぼ毎日のように行ったり、一応靴下は欠かさず、腹巻もしたりしてるんですけど・・・。
自分としては、そんなに冷えている気もしないのですが、流産後の体温はほとんどが36度にちょっと満たずという感じでした。

なので、月曜日に36.31度というのは、かなり上がっているとも言えなくもない(笑)。
翌日に36.62度になったので、月曜日から高温期と考えようかな?と思ってる次第です。

体温もそうだけど、やっぱり今回はまだ「慣らし」的な意味合いで行ったAIH感も捨てられず・・・。
期待したいけど、できないというような気持ちで過ごしてます。
まあ、どう考えようとも2週間後には結果は出るんですけどね。

明後日から神戸に帰ります。
今回は、夫の祖母の法事。久しぶりの帰省となります。
甥っ子にも会うんだなー。
かわいいとは思うのですが、やっぱり妹の子供たちと会うのとはちょっと違う気持ちですね。
今、11ヶ月だと思うのでまた「赤ちゃん欲しいなあ」という気持ちが高まってしまいそうです。

せっかくの帰省なので、明後日の夜は友達と会う予定にしているのですが・・・。
日曜からメールなど送っているのですが、全く返事がありません。
体調が悪かったりすると、メールが途絶える子なのでちょっと心配です。
インフルエンザもはやっているようだし・・・。
同じく不妊治療をがんばっている友達でもあるので、もしかして妊娠できた?なんてちょっと思ったり。
とても大事な友達なので、それはそれで嬉しいのだけど、やっぱり一瞬動揺してしまう自分もちょっと嫌だったり(汗)。
でもきっと、彼女の妊娠だったらすぐに心から喜んであげられると思うんですけどね。
最初に自分の中でだけちょっと「がーん」って思っちゃうくらいは、許して欲しい(笑)。
なんにせよ、元気な連絡が来るといいな♪

今日はようやく夫もお休みのようです。
2時間ほど、家でやらなきゃいけない仕事もあるようですが、とりあえず今は散髪に行ってます。
お昼を食べがてら、どこかへ出かけようと話してますがどうなることやら・・・。

まあ、今日は私も休日ってことで(笑)。
ちょっぴり家事も放棄で、のんびり過ごします?!

テーマ : 赤ちゃんがほしい - ジャンル : 結婚・家庭生活

AIHしてきました

金曜日に予定通り病院へ行ったところ、16ミリだった卵ちゃんは順調に21ミリまで成長していました。
が、残りの二つはそのまんま(笑)。
まあ、ひとつずつ排卵してくれたらそれでいいんですけどね。
今回は、こっちはお休みでこれだねーと先生もおっしゃってました。

いつもは卵胞チェックから数日後にAIHをしている関係で、排卵を確実にしましょうという意味合いでhCGを打っているのですが昨日は、前日という事もあり診察後に打ってもらいました。
ちょっぴり痛かった・・・。

そして今日、夫も病院へ行くはずだったのですが仕事が?というのもあり、いつも通り自宅で採精。
とはいえ、家を出るギリギリの時間に採精できたので、いつもよりはちょっとはフレッシュだったのでは??(笑)

病院で提出し、予約の時間まで(精子の濃縮洗浄を待つ時間ですね)近くのスタバで読書してました。
診察室で待っててもよかったんですけど、なんとなくゆったりと待ちたくて・・・。
1時間後病院に戻り、しばらく待って呼ばれました。

今日の夫の○?くんは、量が少なかっただけあって(1ccなかった!)「濃度がちょっと低くなりますが、運動率は90パーセントを越えてるので全く問題ない、いい○?です」とまた先生から太鼓判。
ありがとうございます(笑)。
それから台に上ってAIHしてもらいました。
うーん、やっぱりちょっと痛いです。
最初の時はそれほどでもなかったけど、前回も今回もちょっと痛い。
なぜでしょうね。
まあ器具を入れてる間だけなんで、たいした事はないですけど。

ウチの病院は、5分間だけそのままの姿勢で休憩?して終了です。
支度をして先生と少し話をしました。
先生から「青い空さんの場合、一度妊娠してるしね、またできると思いますからがんばっていきましょう」といわれ、ちょっとほっとしながら帰ってきました。
そうですよね、今回がどうなるかわからないけど、またいつか赤ちゃんは帰ってきてくれるはず・・・と思いたいです。

相変わらず今朝の体温も低かったし、これからの高温期もあまり期待できない気もしますが、久しぶりにドキドキ過ごせる高温期。
来週末は神戸に行くし、楽しく過ごそうと思います!!

あ、また葉酸を飲みはじめました!
今回は、チュアブルタイプにしたので(ヨーグルト味)おいしく摂取できてるため、ちゃんと続けられそうです♪
これはいいなあ?

テーマ : 赤ちゃんがほしい - ジャンル : 結婚・家庭生活

治療復活です

周期13日目になったので、今日病院へ行ってきました。
卵ちゃんが大きくなっている時に感じる痛みが、左右両方からあったので成長しているような気分でもあり、両方だけに違うのかも・・・と思っていたのですが、なんと。
左右に合計3個の卵ちゃんが育っておりましたー。

一番大きいものが確か、右に16ミリ。
左に14ミリと13ミリのものが一個ずつ。
内膜も9ミリ近くになっているとのコトで、なかなか私にしては上等な結果でした。

この調子でいくと、AIHをするなら土曜日かなあ・・・という先生の話だったのですが、ふと気になり、流産後ずっと体温が上がらなかった事を話しました。
すると、じゃあ今回はこの卵ちゃんがちゃんと育つか見たほうがいいと思うから、もう一度金曜日くらいに来てもらえる?と。
確かに、今回はもう一度診てもらった方が安心ですね。

夫が帰宅してから、結果報告をしようと思っていたら夫のほうから「今日の病院はどうやった?」と聞いてきたのでびっくり!
一応順調に卵ちゃんが育っていて、AIHするなら土曜日くらいになりそうやけどどうする?と聞くと、やろう!とこれまた前向きなお返事(笑)。
一緒に病院に行って、病院で採精することになりそうです。
ま、それならさらにフレッシュな○?くんでよさそうですよね。

久しぶりの病院は、意外にもとってもすいていてびっくりしました。
診察室、中待合、待合室、のそれぞれの場所に常に患者さんが1人ずついる、といった状態でした。
待ち時間が少ないのはありがたいことなんですけどね。

さー、ぼちぼちとがんばっていくぞー!

テーマ : 赤ちゃんがほしい - ジャンル : 結婚・家庭生活

とりあえず・・・

待ちに待っていた?せーりも昨日で終わったようです。
今日、様子見・・・(手術後の出血、前回のせーりは終わったと見せて、また続くというのがあったので)と思っていたのですが、大丈夫でした。
2月28日(水)の夜に、ちょっぴり赤いものを見たあとは、結局今までのような2日め!!といえる盛り上がり?には欠けましたが、ちゃんとせーりが続き、一応きちんと7日間で終わった事にちょっとほっとしてます。

ただ、今回もう終わっちゃうのかな?と思った5日目くらいに突然、それなりの出血が再びあったのがちょっと気になりますね。
あと、盛り上がりに欠けた・・・つまり全体の量としては少なめだった気もします。
まあ、これはボチボチ戻っていくのかもしれませんね。
次回から、また先生に相談してもいいだろうし。
多分、今回は聞いても「まだ戻っていくところだから、気にしなくても」といわれてしまいそうな気がするので、おとなしくしておこうと思います(笑)。

クロミッドも飲み終わりました。
果たして効果が出ているのかどうなのか・・・。
とりあえず、来週の初めに通院を復活します!
なんだか初めて行った時のように、ちょっと緊張します(汗)。
思えば、去年の3月の始めに病院デビューしたのでした。
あれからもう1年なんですねー。
早いものです。

また、がんばっていかなくちゃね!!

テーマ : 赤ちゃんが欲しい - ジャンル : 結婚・家庭生活

よろしくお願いします

先日、ようやく流産後2回目のせーりがやってきまして・・・。
相変わらず、初日がよくわからないのでぐだぐだしてしまい、今日からクロミッドを飲み始めたので、これからまた赤ちゃんに会える日までがんばるぞ!ということでブログも復活する事にしました。

お休みしていた一ヶ月、なかなかネットから遠ざかるということは難しかったのですが、それでも、治療、子作りに関してはかなり解き放たれてのんびりと暮らせたような気がします。
これから、子作り、不妊治療と進んでいけばリセットをむかえるたびにまた、落ち込んだりするんだと思いますが、この2ヶ月、もちろん子作りできないもどかしい思いはあったものの、そういう落ち込みのような気持ちを感じることなく過ごせたのは、考えようによってはよかったなあと思っています。

なにはともあれ。
また、スタートです。
まだまだ体温もがたがただし、今回のせーりもどうも量が少なめで、今までとは違う感じ。
まだまだ、体は整い中・・・のレベルなのかもしれませんが、それでも通院を始める事によって先生にも相談できるでしょうし、たとえ今周期は見送り・・・強制リセットなど、ということになったとしても、スタートには間違いないわけです。

流産の手術から、2ヵ月半。
長かったような、短かったような。
周期の長い私としては、きちんと28?30日くらいの周期の方や、ちょっと狂って25?26日でせーりが来ちゃった、なんていうのをみてはついつい焦ってしまう気持ちもありましたが(ちなみに、前回同様、今回も39日目でのせーりでした)、私は私ですものね。
うまく自分の体と付き合って、がんばっていくぞー!!

今回、クロミッドの効果がどう出るのか全く予測がつかないので、来週の初めぐらいに病院へ行ってみるつもりです。

これからまた、ぼちぼちと不妊治療について綴っていくつもりなので、どうぞよろしくお願いいたします。

テーマ : 赤ちゃんがほしい - ジャンル : 結婚・家庭生活

