

今年最後です!

今年も、今日がもうすぐ終わりなので、あと明日、明後日という2日ですね。
ブログの更新も、今日が今年はラストかな・・・。

ところで、止まったかと思った出血。
残念ながら、ブログを更新した翌日の午後、ちょっぴりまた出血しちゃいました(涙)。
3日半も、全く出血してなかったのに・・・なんなんだか。
とはいえ、午後だけで止まり、よし!と思っていたらまた、昨日の昼間に少々・・・。
茶オリ、というのではなくて、ちょっとだけどまさしく出血なので、まだまだ子宮には血の塊、とやらがあるのかもしれません。
お腹が痛い、とか、そのほかの症状は全くないので心配することはないと思ってますが。
年内ですっきりして欲しいものです。

いろいろな方から、いろいろな励ましもいただけて、本当にかなり元気になりました。
母と子の絆、的な話や、赤ちゃんがきてくれたのは・・・というような話には、どうしても「なんで我が家には来てくれなかったの」という思いが浮かんでしまって、涙も出てしまったりもしますが、ふとした時に泣ける、とか思い出す、という事は全くなくなってきました。
今年が終わる時には、全て終わりにしたい。
赤ちゃんの思い出だけを胸に残して。

といいつつ、ここでも書いたのですが、6月に妊娠のお知らせをくれた大学時代の友達・・・。
9月頃、メールを送ったあと全く返事が来なくなり心配していたのですが、今日、無事出産したとのメールが来ました。(生まれたのは数日前)
さすがにへこんだな?。
そりゃあ、私の流産を知らせたわけではないので、彼女が悪いわけではないのだけれど、やっぱりまだ、身近な人の妊娠・出産話はきついものですね。
でも、めいっぱい落ち込んでいたら、夫がわかってくれたので、もう今はすっかり元気です。
夫も、やっぱりまわりからいろいろ聞かれているようで・・・(子供作らんのか?とかね)。
辛い気持ちを分かり合えるのは嬉しいです。

来年こそは・・・!!

今年は、ここでいろんな人と知り合えて、私も夫のコト、治療のコトなどなかなか話せないことを聞いてもらえ、また気になることは教えてもらえ、そしてまた流産のあとは、暖かい励ましをもらえて本当に救われました。
とっても感謝しています。

来年も、ブログも治療も、ぼちぼちと自分のペースでがんばりたいと思っています。
どうぞ、また来年も、仲良くしてくださいね。

本当にありがとうございました。
皆様、よいお年を♪

テーマ : 赤ちゃんがほしい - ジャンル : 結婚・家庭生活

止まった、かな?

いわゆる、手術後の出血が終わったみたいです。
手術当日はそれなりにあった出血が、翌日にはかなり減っており、このまま終わるのか・・・と思ったら、また復活。
そしてまた減り・・・を繰り返してきましたが、最後にそれなりの出血があったのが先週の土曜日。
それ以後、今日で丸3日、全く出血してないので大丈夫かな・・・と思ったわけです。

ネットなどで調べてみても、7?10日間というのが一般的なようだし、となると土曜日は、私にとって手術からちょうど9日目?10日目?っていうところだと思うのです。

とはいえ、これでまた復活したらちょっとがっくりきちゃいますが・・・。
明日、出血がなかったら間違いないかな、と思ってます。

あとは、何日でせーりがくるか・・・というところですね。
早い人は、手術後1ヶ月くらいでくる、というなら、私の場合は今日あたりから数えて一ヵ月後くらいかな、なんて思っています。
体がきちんと元に戻っているなら、一応高温期がくるのかな?
なんとなく気になって、基礎体温も測り続けている私。
久々に、ここ二日ギリギリ36度以下となる、35.9度台が続くほどしっかり低温期です。
まあこれももう、すっかり習慣になってるし、ある意味今は気になるので、測り続けようと思います?。

夫も明日が仕事納め。
のんびりと、年末年始を自宅で過ごそうと思います。

テーマ : 赤ちゃんがほしい - ジャンル : 結婚・家庭生活

手術後の診察

先日の報告に、コメントありがとうございました。
またボチボチがんばっていくので、これからもよろしくお願いします。


昨日(21日、木曜日)手術から1週間ということで診察を受けてきました。
増えたり減ったり・・・の出血はまだ止まっていない状態での診察でしたが、ちょうど減りつつあるところだったので先生からは「おりものに血が混じってる感じですね」と言われました。
実際、今日はほとんど止まった感じ・・・明日また復活しなければいいのですが。
卵巣の腫れがまだ、残っている事以外は全く異常なし。
これも、妊娠したためなので、もうしばらくしたらひくから気にしないようにといわれました。実際、今日は卵巣の痛みもほとんどなくなっています。

手術で取り出してもらった胎盤の病理検査の結果も出ていました。
これも異常無しで、正常な妊娠でしたよといわれました。
それはそれで、なんだか安心できるものですね。

そして、これからのコトを説明してもらいました。
個人差があるのでなんともいえないけど、だいたい1?2ヶ月で生理がくるという事。
そして次の妊娠を考えるのは・・・。
1回生理が来れば、自然妊娠される人もいるんだけれど、やっぱり子宮の状態なんかを考えると2回は待ったほうがいい。
特に、またAIHをするなら2回待ちましょうと。
なので、2回目の生理が来たら、またクロミッドを服用するようにということでした。
最後に飲んだのが10月なので、4?5ヶ月お休みする事になるから、体のためにはいいかもしれません。
私の場合、もともと周期が乱れがちなので、なかなか生理が来るのは遅いかもなあ・・・とそれだけがちょっと不安です。
ということで、次は3月か4月頃にまたおいでね、と言われて終了。
先生と前向きな話をしたおかげで、昨日はずいぶん精神的に落ち着けたような気がします。

今月の初め、本当は夫が出張にからめて実家に戻り、頼まれていたPC周りの接続などをしてくるという事で、6日間ほどいない予定だったのですが、私がつわりであまり調子よくなかったため、それを取りやめてくれていたのですが、来月の半ばにまた関西方面に出張が入ったらしく、一緒に帰るか?という話が出ました。
まだ、誰とも会いたくない今、1月にはそろそろ「慣らし運転」を、とは思っていましたが、さすがにその手始めを義両親というのはちょっと・・・なので、私はそこで実家に帰ってみようかと思っています。

こんな感じで、ずいぶん気持ちは落ち着いてきていますが、やっぱりまだ妊娠がらみの話などには、ちょっと敏感な今日この頃・・・。
こればかりは、がんばるというものでもないので、しばらくは皆さんのブログも、なかなかコメントが残せないかもしれません。
でも遊びには行きますからね!!
治療に関することをメインで、ここでは書いていきたいと思っているので、生理が復活するくらいまではあまり更新できないかもしれませんが、どうぞよろしくお願いします。

テーマ : 赤ちゃんがほしい - ジャンル : 結婚・家庭生活

稽留流産してしまいました・・・。

お久しぶりです。
残念ながら、私の赤ちゃんはお空に帰ってしまったので、こちらに戻ってくる事にしました。

一応、詳しいことを書こうと思います。
自分の気持ちの整理をつけるためにも。
もしよかったら、読んでくださいね。

続きを読む »

