

帰ってきました?!

予定通り、木曜日?土曜日の2泊3日で福島の会津方面に旅行してきました?!

夫の会社の福利厚生で、磐梯山の方のホテルがお得なプランを出していたとかで、しかもそれがワンコOKだというので飛びついていたのです(笑)。
ところが、夫の仕事の都合でどうなる事やら・・・になっていたのですが、何とか行けたのでよかったです。

会津では鶴ヶ城や、会津藩校の「日新館」を復元した博物館、紅葉などを楽しんできました。
ホテルとはいえ、温泉でしたし、何しろワンコも一緒に部屋でくつろげたのがよかったですね。
ただ、ホテルの夕食は値段のわりには・・・でした
これだったら、市内で食べた方がよかった・・・という感じ。
特に2日めの夜!
懐石料理、というので期待してたんですが・・・なにしろ、「馬刺し」がついているということだったので、楽しみにしてたんです。
夫は大好物ですし・・・。
ところが、バイトのような女の子がお品書きを持ってきたときに、
「本日、馬刺しはスモークサーモンに変更となっております」
と言うじゃないですか。
しかも、それだけで終わり。
スモークサーモンなんて、いつでもどこでも食べられるし、いやらしい事を言ったら、値段もずいぶん違いますよね?
なのに、謝罪はおろか何かのサービスもなく・・・。
これはダメだな、と思いましたね。
ま、おとなしく頂きましたが(笑)。

まあその分、お昼はおいしいものを食べました。
喜多方まで足を伸ばし、ラーメンも食べてきたのですがこれもおいしかったです!
これまで、こちらでも食べられるチェーン店のものは食べたことがありましたが、これといって感動はなかったんですね。
でも、現地のものは本当においしかった(笑)。
やっぱり、ご当地に限りますね。
あ、あとホテルの朝食はすごくおいしかったんですよ。
もともと、一泊朝食付きというプランで、わざわざ夕食をつけていたので、もしまたくることがあれば、夕食はつけないのが正解のホテルやなあ?と話してました☆
喜多方では、蔵の街ということで町並みも素敵だったのでワンコをつれて散策もしました。
酒屋さんの見学をして、夫はいたく気に入ったらしく、名入れできる徳利を注文してました。
結婚記念日の日付と、私たちの名前を入れてくれてたので、中身のお酒は私は楽しめないけど(飲めないんですぅ?私)、よい記念になりそうです。
なりそう、というのは届くのは、約一ヵ月後なんですよねー

そんなこんなで、3日間堪能し、やっぱり旅行は2泊はしないとね?なんていいながら帰ってきました。
帰りは、少し早めの2時過ぎに出発したので、何とか激しい渋滞に巻き込まれることもなくよかったです。

それと・・・。
高温期真っ只中でしたが、今回は期待がかなり薄いのもあり、すっかり忘れて楽しめてよかったです。
ただ、行く直前まで迷ったんですが一応、体温計は持っていきました。
相変わらず、ギリギリの高温期(36.5?36.6度台)を保ってます(汗)。
なので、毎日朝だけ、妊娠のコトを考えちゃったかな?。
あ、初日までデュファストンも服用してたし・・・(笑)。

体温が、こんなに上がらないのは実は初めてなんです。
期待が持てない周期でも、持てる周期でも、37度前後はいつもあるので、ちょっと気になっています。
今度病院へ行った時は、先生に聞いてみようと思っているところです!


本日の記録
周期37日目(高温期 9日目、と思うんだけど・・・?)
基礎体温 36.68度
体調 少し寝不足気味(ここ数日、朝方眠りが浅くて何度も目が覚めます)せーり前らしく、食欲増進(汗) 排卵痛のような下腹部痛少し(生理痛かなあ・・・)
摂ったもの 葉酸サプリメント

テーマ : 楽しい休日 - ジャンル : 結婚・家庭生活

話し合いました

昨夜、我が家の財政についての話から(うちは夫がお財布を握ってるので・・・)、つっこんだ話、としては結構久しぶりに、夫とこれからの治療について話し合いました。

夫が、一度一緒に先生に行って話を聞きたい、というので、今度行こうと言ってたんですが、どういう状況なのかということであれば、私の口からでも充分伝えられるよ、という事で説明。
とりあえず、一般的な検査はほとんど済んで、私にも夫にも今のところは何の問題もないと言うこと。
しいて言えば、子作りの行為ができないことだけ。
なので、先生からは何回かAIHすればいつか結果はついてくるはずだといわれているということ。

そして、夫はいつまで続けるのか?という至極もっともな質問を投げかけてきたので、私としては、とりあえず、一般的に結果が出ると言われている5?6回(まあ6回かな?)はやりたい、そして、子作り行為ができない限り、ウチはこれに頼るしかないのだから、しばらく休んだら、最高10回くらいはやる価値があると思う、と伝えました。

すると・・・。
夫もちょっと思うところがあったようで(子作り行為にね、笑)。

自分も本当は、子作り行為をもっとちゃんとしたいというのが本音。
でも、体が思うようにならない、心療内科の先生に聞いてもさすがに年齢のせいで、ここまで落ちることはないそうなので、やっぱり薬の副作用だと思う・・・と。
でも、お互い問題がないなら、AIHの料金もバカにならないし、ということで、以前から「行く」と言いながら行っていなかった「泌尿器科」への相談へ、近いうちに必ず行くといってくれました。
本人的には、子作り行為も、明日からの旅行ではまだきついけど、年始の旅行くらいからは復活できそう(実家の帰省に合わせて、信州の方の温泉に行く予定があります)、いや、するつもりであるということも言ってくれました。
そして、例のハワイも5月に予定していて、そこも頑張る気がマンマンらしいです(笑)。

なので、我が家では高度治療はとりあえずやらない方向になってます。
私は、いずれ検査目的で1度くらいやってみてもいいかな、と漠然と思っていたのですが、夫のある意味「やる気」を聞いて、自然妊娠の可能性にもかけてみたくなりました。
だから、もしかしたら我が家は、いつかタイミング治療に戻る可能性も高いです。

と同時に、あんなにいろいろ考え込んでいたのも、すごくすっきりしてきて・・・夫婦二人の生活も、以前ほど辛く思えなくなってます。
もちろん、嫌な思いをする時は、これから何度もあるのでしょうが、いつかそんなことも気にならなくなるような気がしてきました。

あ、もちろん、そうは言ってもまだまだあきらめてませんからね!!
また次回も、頑張ります☆

そして、キャンセルかも、といってた旅行も夫の仕事の都合がついたので、明日から予定通り2泊で行ってきまーす!!

テーマ : 赤ちゃんがほしい - ジャンル : 結婚・家庭生活

いろいろと・・・

この週末、というのか金曜日の夜から?土曜日にかけてくらいですかね・・・いろいろ考えてしまっていました。
もちろん、不妊治療についてです。
木曜日に、なんとか3回目のAIHを済ませることが出来て、それはそれで嬉しく、期待しすぎないようにドキドキ2週間を過ごそう、いや、そんな2週間が過ごせることが、嬉しい、というような気分でした。

が。
体温はいっこうに上がる気配もなく、よくないクセでネットでいろんなことを調べてしまうと、AIHのタイミングや、たとえば卵胞チェックや排卵後のチェックのコトなど、いろんなことが不安になってきてしまったのです。調べて気になったことの詳細は、今となっては馬鹿らしいのでやめますが・・・。

そうなってくると、大好きで信頼しているはずの先生なのに、疑いの気持ちを持ってしまったり「転院」なんてことが頭に浮かんだりして、それがまた心苦しくて・・・。

ブログもやりたくなくなりました。
なぜそこに行き着いたのかわかりませんが、ここでいろんなことをぶちまけてすっきりさせて、また新しい一歩を進めるって思っていたのに、それすらも重たく感じました。

この先、いつかは妊娠、治療、をあきらめなければならない日が来るかもしれません。
夫婦2人の生活も悪くはない、とはいえ、今、考えるのはやはり辛い。
だって、まだあきらめる年齢ではないと思うので・・・、いくら30代半ばとはいえ(汗)。

とまあ、今となっては詳細は思い出せないのですが、いろんなことをネガティブに考え・・・今回の妊娠はないな、と勝手に思いこんでいます。
これは許してくださいね、もちろん、本当に100パーセント期待がないわけじゃなくて、ちょっぴりは期待もあります、でも、今はそう思うことが重たいんです。

というのも、今回の妊娠はないな?と思ったら、ふっ切れてきたんですよね。
AIHの方法であるとか、そういうことも、自分で改善しようと思えばいくらでも出来るし、だいたい、このやり方でウチのクリニックでは成果も挙げてきているからこそ、先生はされているのだと思ったのです。

他のクリニックと比較してもしょうがない。
自分とあってるかどうかは、通ってみなければわからないわけだし・・・。
日本中、全てのクリニックに行ってみるコトは不可能ですものね(笑)。

とりあえず、次回のAIHは今回自分が不安に思った点を、先生にもぶつけてみようと思うし、自分で出来ることはやってみようと思います。
我が家にとっては、AIHが頼みの綱ですから、まだまだ回数を重ねる意義はあるのです。もちろん、一般的な回数もまだ満たしているわけじゃないですしね。
排卵後のチェックも、お願いしたら診てくれるだろうから、次回から検討してもよいし。
何事も、受け身ばかりではよくないって気付きました。

そんなこんなで、日曜日くらいから、ようやくすっきりしてまたいつもの「前向きな」気持ちが戻ってきました。
なので、ブログの更新もしています(笑)。
この先、きっと何度もこういう気持ちになるんだろうな。
これからも、うまく自分の気持ちとの折り合いをつけていけるようになりたいなあ・・・。

カレンダーを数えたら、この長めの周期でも、これまでどおり40日程度でおさまってくれれば、年内に2回チャンスは残されているようです。
妊婦でお正月の夢、まだまだあきらめないぞ?!!


テーマ : 赤ちゃんがほしい - ジャンル : 結婚・家庭生活

3回目のAIH

今日予定通り、3回目のAIHをしてきました?!

前回、夫の不調で悲しいキャンセルだったため、正直なところ、今回は大丈夫なのかしら・・・と不安だったんですが、やっぱり前回は本当に体調が悪かったんですねえ(汗)。
事前に、ゴールデン期間のレクチャーをしておいたのもよかったようです。
先日、ここで書いたとおり「がんばらなくちゃ」と思ってたみたいですね(笑)。

今日も夫の○?くんの状態はそれなりによく、先生からも太鼓判でした(笑)。
ちょっと数は減ってましたが、濃縮洗浄していただいた後はもうバッチリ♪でしたね。

ただ、今日はこれまでAIHをしてもらっていた内診台とは違って、いつもの卵ちゃんチェックを受ける内診台での処置でした。
そのため、ちょっと角度が違ったせいか、ちょっと痛かったですねえ・・・。
ものすごく「痛い!!」と言うわけではなく(それだったら、これまでの器具を入れた一瞬の方がよっぽど痛かった)、なんか、痛い気がします・・・っていうのがずっと続いてる感じでした。
ま、たいした痛みじゃないですけどね。

予想通り?HCGの注射を打たれて、お薬を出してもらって帰ってきました。
今日の看護師さんは、注射の上手な人で・・・。
ほとんど痛み無しでよかったです?♪

これで、すぐ排卵してくれればいいんですけど、ウチは排卵チェックというものをしないので、ちょっと不安です。
まあ、明日か明後日から体温が上がっていれば問題ないのでしょうけど・・・。
明日から、デュファストン服用します!
どうか今回は妊娠しますように・・・・☆


本日の記録
周期27日目
基礎体温 36.25度
体調 AIH後はちょっと下腹部が痛かった
摂ったもの 抗生物質 そのための胃腸薬


テーマ : 赤ちゃんがほしい - ジャンル : 結婚・家庭生活

とりあえず、ほっ

今日は、本来の予定通り?病院へ行って卵ちゃんチェックしてもらってきました。
金曜日に、成長し始めてる・・・というのは確認できていたけど、やっぱり確かめるまでは不安でしたが、何とか19ミリにまで成長していました?!!
よかった・・・。
内膜も8ミリになってきているので、あとちょっとですね?とのこと。

で、先生としては木曜か金曜に排卵するだろうと言う事で、どちらでAIHするかとても悩まれていたようでしたが、排卵しちゃってる状態より、早めにしたほうがいいかな、ということと、排卵まで時間がかかっているので、少しでも早いほうがいいかもね、ということで木曜日にAIHということになりました。
HCG注射を受ける、ってことですよねー。
ま、仕方ないんですけど。これまでも毎回受けてきたし・・・(汗)。
どうしても注射が苦手な私です。

先週の火曜、金曜、そして今日とわりと続けざまに病院に行ったので、初めて「あ、この人前も見た」なんて思う人がいました。
そして、この前も今日も、なぜかわたしの前の人はどうも妊娠確認のようで・・・。
たいてい、どこのクリニックでもそうだと思うのですが、診察室の前に3人ほど座れる長椅子がありまして(いわゆる、中待合ってやつですね)、次が自分、というところで呼ばれるので、たまに患者さんの声が大きかったりすると話の内容がなんとなく聞こえてしまったりするんです。
なので、今日もあ?妊娠してるのね・・・ということがわかってしまいました。
うらやましいなあ。
でも、どういう治療の結果なのかわかりませんが、ここのクリニックで妊娠してるって事だと思うので、嬉しいなあとも思いました。
私も続きたいな・・・。

夫も、今回はやる気モードなので何とかなるといいなと思っています。
ゴールデン期間でもあるしね(笑)。


本日の記録
周期25日目
基礎体温 36.10℃
体調 普通
摂ったもの 葉酸サプリメント

テーマ : 赤ちゃんがほしい - ジャンル : 結婚・家庭生活

ハワイの事

この週末、とにかく卵ちゃんの成長だけが気になるところ・・・だったので、なるべくストレスもよくないだろうし「妊娠」関連のコトを考えないように・・・と思ってました。
そうは言っても、なかなか難しいんですけどね。

で、ここの日記も、もちろん目的は不妊治療の記録ではあるんですが、たまには違うことも書いてみようかな?と・・・。(以前はちょっと書いてたし、笑)

で、思いつくのがハワイのコトです。
私は、ハワイが大好きですが、まだ3回しか行った事はないんです
というのも、私もかつては「ハワイなんて、日本人だらけなんでしょ?何が楽しいのー?」というちょっとひねくれた事を思っていまして・・・。
ハワイデビューは28歳と、結構遅めでした(笑)。

その初ハワイは、中学からの大親友と行きました。
たまたまチャンスがなくて、一番の親友の彼女でしたが、これまで海外旅行には一緒に行ったコトがなくて。
お互いの、海外旅行の話なんかではいつも盛り上がっていたのですけどね(笑)。
たまたま、その頃に話が盛り上がってとんとん拍子に決まったのでした。
ハワイなんて・・・と思ってましたが、まあ話のネタに1度は行ってみたいなという気持ちにもなってました。

これが、想像以上に楽しくて。
日本語が通じるって、なんて楽なんでしょう♪
とか
外国なのに、おいしいものがいっぱい♪
とか(正確には、アメリカなのに、です、これまでのアメリカであまりおいしいものにめぐり合ってなかったので、汗)

とにかくいろんなことが気に入って、このときはたったの3泊5日だったんですが、絶対また行こうね!と約束はしなかったけど、そんな気分で帰ってきました。

約束をしなかったのは、だんだん私たちも「結婚」というものが見え隠れしているお年頃だったから・・・。
案の定、翌年から順番に結婚して行く私たちに、次のハワイは「おばちゃんになってから」ということになってしまいましたが。

2度目のハワイは、予定外?で行った結婚式。
また機会があれば書きますが、いろいろ事情があって私は海外と国内と両方挙式をするという機会に恵まれたんです。
もともと、とっても結婚式に憧れのあった私なので、それは決してイヤではなかったですが、決めている段階ではなぜ思い通りにならないんだろう・・・という葛藤もありましたね。

ま、それはよいとして、本当はハネムーンはヨーロッパと、付き合っている頃から夫にも宣言してたというのに、結婚式を挙げるならハワイの方がいい・・・と言う私の意見に従ってくれたやさしい夫(笑)。
でも、ここでハワイに行ってよかったんです。
それは、夫もハワイ好きになったから?。
夫婦で同じ場所に行きたいと思うことって、結構大事ですね。

ハネムーンも兼ねたハワイだったので、このときはオアフ島で式をして、そのあとハワイ島へ渡りました。
これがまたよかった!オアフの都会的なリゾートと違って、ハワイ島は自然がたくさん残っているんですよね。
火山にも行きましたよー。たくさん歩いてへとへとでしたが。

そして、3回目のハワイは2年前。
夫もまだ、うつ病真っ只中ではありましたが(笑)、仕事を休んでリフレッシュするには大好きなハワイが一番!ってことで・・・。
このときは、1週間のツアーにして本当にのんびりしてきました。

そして本当は、去年の秋にも4回目のハワイを予定してたんです。
ええ、予約もしたんです。
ところが、今回同様、突然仕事が・・・。
せめてもの救いは、キャンセル料の発生する前だったと言う事ですかね。
泣く泣くあきらめたのでした。

今年は、不妊治療をがんばろうと思ってましたし、ハワイはもちろん行きたかったけれど、それ以上に妊娠の方が嬉しい事でもあるので、なるべく考えないようにしてきました。
が、以前の日記でチラッと書いたとおり、夫のマイルがかなりたまってまして、ハワイくらいなら余裕らしいんですね。
なので「行っちゃおうか・・・」と言う事になってます。

でも、
あくまでも妊娠希望であるということ。
夫の仕事の都合で、来年の春(4?6月くらい?)しか無理。

ということから、かなり流動的な決定なんですけどね。
来年の2?3月くらいには決まるかな?。

ま、それまでにめでたくご懐妊♪なんてことになって、ハワイはいつか子供と一緒に・・・なんて日が来るのが一番の理想ですね。

テーマ : 私の“すきなもの” - ジャンル : 結婚・家庭生活

まだまだ・・・

クロミッドを飲みだして4日目ですが、先生に指示されたとおり、万が一のために(笑)本日再び病院へ行ってまいりました。
なんとなく、下腹部痛もあるような気もしたり、今朝ちょっぴり体温が高めだったりもしたので、ちょっとは成長しててよ・・・と思いながら行ったのですが。

結果は、まだたったの12ミリ。
内膜もまだ7ミリあるかどうか・・・って感じでした(涙)。

でもまあ、先生から「クロミッドもまだ途中だし(明日で終わり)、一応成長してるから、来週には排卵になると思うよ、今回はのんびりな卵みたいだから、ゆっくりいきましょう。」と言われ、そんなに落ち込むことなくおわりました(笑)。

来週の初め、多分火曜日にもう一度卵ちゃんチェックをしてそれから、AIHの予定が決まると思います。卵ちゃんが成長していればですけどね(汗)。

ここ2?3周期、40日くらいの周期になってます。あーあ。
せめて、以前の35日周期に戻りたいな・・・。
何が悪いのかよくわからないのですが、最近、ジムなど運動をちょっとサボりぎみのせいかなあ??
でもサボり始める前から、崩れ始めてるし、ジムに入ってないときにも35日周期だったし・・・(笑)。

まあ、まだまだ望みが消えているわけでもなんでもないので、ぼちぼちがんばっていきます?!!


本日の記録
周期21日目
基礎体温 36.54℃(暑かったらしい、笑)
体調 普通・・・あ、昨夜ちょっとおなかの調子よくなかった・・・。
摂ったもの クロミッド2錠 葉酸サプリメント

テーマ : 赤ちゃんがほしい - ジャンル : 結婚・家庭生活

1人暮らし満喫中?(と、病院のコト)

今日は病院に行ってきました。
卵ちゃんは・・・ある意味予想通りの?これから成長しますよ?の10ミリでした。
周期18日目だというのに、何をやっているんでしょうか、私の卵巣は・・・。

でもまあ、今回は夫の出張もあったので、そんなに落ち込むコトはありません。
むしろ、これで何とかなりそうだという「よし」みたいな気分??

で・・・。
先生もちょっと考えて、今回はクロミッド飲んでなかったね?ということから、今日からまた服用する事になりました!
これまでの3周期、排卵が早まったのは1周期だけでしたが、その後もそれなりにクロミッドが効いているようなので、とのことです。
生理開始3日目、とかからじゃなくてもいいんですねー。
まあ、追加で飲んだときはこれくらいから飲んだから一緒なのかな?なんて思っています。

さてさて、どうなるやら・・・。
一応、成長の様子を見るためにまた金曜日に診察を受けます。
ここでもし。本当に私としてはかなり低い確率だと思うんですが、それなりに成長があれば土曜日にAIH。
まだまだ?だったら、週明けの月曜や火曜にしましょう?と言われました。
どうか卵ちゃん、大きくなりますように・・・

タイトルにもしましたが。
今朝から夫が出張に行きました?。
午前中は、私も病院へ行ったりでバタバタしてましたが、お昼過ぎに戻ってからかなりグウタラ過ごしてます
やっぱり、ご飯作らなくていいのはラクチンだし(夕飯は、病院の帰りにデパ地下で買っちゃいました?)、今日はお掃除もパス。
それに、ちょっと夜更かしなんかもしちゃって、明日の朝は思いっきり寝坊してみようかな?なんて思ってます。
あ?こんな1人暮らし、めちゃめちゃ久しぶりな気分です。
春、3月くらいまでは出張の嵐でしたが、そのあとパタッとなくなってまして・・・。長いのはちょっとあったので、それは全部実家へ帰ったりしており、一人暮らしはほんとに半年振りくらいかも♪

なんていいながらも、多分、明日の夜くらいにはもう「つまらない?」って思うんですけどね。
2泊だと、そう思ってるうちに帰ってくるのでいい感じですね。
やっぱり帰省するか悩むのは3泊かな?。

とりあえず、もうしばらく起きてることにします(笑)。


本日の記録
周期18日目
基礎体温 測ったけどアラーム時刻より早すぎて記録されず(たしか、36.30くらいだった気が・・・)
体調 いたって普通
摂ったもの 葉酸サプリメント クロミッド2錠

テーマ : 赤ちゃんがほしい - ジャンル : 結婚・家庭生活

明日は病院

三連休も終わりですねー。
休日出勤がやたら続いたうちの夫も、久々にまるまる3日ともお休みだったので、2人でいつもの休日を過ごすことができてよかったです。
何しろ、明日から2泊3日の出張ですから・・・。
ちなみに行き先は福岡♪
お土産は明太子となっております(笑)。
私、九州は長崎しか行ったコトないので、福岡ってすごく行ってみたい所のひとつ。
おいしいものがいろいろありそうなんだもん・・・☆

最近、気持ちがブルーだった日があったり、AIHをキャンセルしたコトでなんだか治療から遠ざかった気分だったりで、体温などの記録をつけていませんでした(汗)。
なので、今日から復活させようと思っています。
ちなみに今日は、周期17日目。
完全に低温期です。
卵管造影検査後、下腹部痛はたまにあるんですが、これはクロミッドを飲んでたときの卵巣のがんばりの痛みと思っていいのかなあ??
それとも、検査したから??

ま、明日の病院でわかることなんですが。
卵ちゃん、成長してないのも辛いけれど、もう明日にでも(水曜日)排卵しそうですね、といわれても困るしなあ。
検査薬試してみようかな?とも思ったんだけど、高級な(爆)日本製のものがラスト1本だったので、もう明日病院へ行くのだし・・・もったいないのでやめました
海外もの、注文しておこうかな♪

いつもどおりというのか・・・20日目くらいの排卵で、せめて35日周期になると嬉しいなあと思ったりしています。


本日の記録

周期17日目
基礎体温 36.05度
体調 たまにちょっぴり下腹部痛
摂ったもの 葉酸サプリメント

テーマ : 赤ちゃんがほしい - ジャンル : 結婚・家庭生活

嬉しいコトと残念なコトと・・・

昨夜は、夫から嬉しいお知らせと悲しいお知らせがありました・・・。

嬉しいお知らせは、なんと!!
来週の出張が1泊減ったらしいのです♪
火曜日?金曜日の3泊4日の予定だったのですが、木曜日には帰ってくるらしい・・・。うふふ、少し可能性が高くなったかも?

それで、やった?と言っていたら、夫がそれより悲しいお知らせがあるんや・・・というのでドキドキしていたら。
前に、少しここでも書いたような気もするんですが、我が家は今月下旬に、ワンコも一緒に旅行を予定しています。
夫が先月かなりの日数の休日出勤をしたので、代休が5日以上はたまっていて・・・(それより前の分もありますので)。
それを使って、木?土曜という2泊3日で東北方面に行く予定でした。
ワンコも泊れるホテルを予約してありました。
平日を使えるから、すいてるかな?という思いもあり、また、ウチのワンコはもう2歳を越えているんですけど、一緒に旅行はしたことがなかったので、それもすごく楽しみだったんですね。
一緒に旅行には行くけど、お泊り時は現地のペットホテルに預けたり・・・というパターンが多かったんです。

ところが・・・。
ちょっと忙しくなったというのか、会社も大変な様子らしくて、月末に2日も休みを取るのが難しくなったらしく・・・。
一応、今日の様子次第ではあるけれど、旅行は中止、もしくは1泊に減らす方向になるようです・・・。

出張が減って、今周期に期待が持てるのはすごく嬉しいんですけど、やっぱり旅行もずっと楽しみにしてたので、微妙な気分ですねー。
仕方ないんですけどね。

でも、そのおかげで昨夜は久しぶりに寝る前に夫と治療について話すことができました。
無知な夫に(笑)、昨日の検査は卵管の通りをよくすることにもなるから、しばらくは妊娠しやすくなるらしいんだよねー、というと、それはがんばらなきゃなあ・・・と言っていたので、まあよしとしようと思います
ゴールデン期間、まさしくゴールデンとなりますように・・・☆

テーマ : 赤ちゃんがほしい - ジャンル : 結婚・家庭生活

終了しました?

今日、予定通り卵管造影検査、終えてきました?。

結果から言うと、それほど痛みもなく、卵管も通っていました。
ほっ。
よかったです?。

あ、でも内診はありませんでした。
先生に、この前のせーりいつからだった?と聞かれ、じゃあ12日目か?でも、青い空さんの場合、まず大丈夫だね、というコトで・・・(笑)。
確かに、この1年、クロミッドを出された初めての周期以外は、20日より前に排卵したことないです。
卵胞チェックに行って、先生をいつも「うーん、まだ大きくないねえ」といわせてしまうのは私でございます・・・(汗)。

というわけで、内診なしで検査スタートでした。
まず最初に、通気検査をされました。
器具を入れるとき、AIHと一緒でちょっぴり痛いなと思いましたが、すぐに終わり・・・。
ガスは無事入ってくれたそうです。

そしてそれから、レントゲン室に移動していよいよ造影検査。
造影剤を入れながら、横のモニターに映るから見ててね、といわれたので見ていました。
造影剤が入ってくるのは、それほど痛みもなく、まあ若干変な感じ・・・という感覚がある程度でしたね。
すぐに、造影剤がうわ?っと広がっていったのですが、どうも右へあまり入っていかない・・・ので、先生が2回ほど下腹を押さえてみたら、入っていきました。よかった、よかった。

入れている最中に2枚撮影し、終わってから5分ほどそのまま寝かされて、もう一枚撮影しました。
このそのまま寝かされている時に、普段のちょっと強い時程度の生理痛のような痛みに襲われて・・・。
まあたいしたことはないんですが、一番そこが辛かったかな。
体曲げたりできないので・・・。

撮影後、改めて先生とお話をし、何の問題もないですよとおっしゃっていただけました。
なので、これからまたがんばって続けていきましょう、と。

そうそう、夫の出張のコトも話しました。
やはり、私の場合排卵が読めないので、とりあえずまた、来週始めあたりに、卵胞チェックをして、それから考えましょうということになりました。
そうですよねー、どうすることもできないですもんね。

まあ、無理なら無理で、次回に備えようと思います♪

なにはともあれ、無事済んで異常無しで、ほっとしました?!!

テーマ : 赤ちゃんがほしい - ジャンル : 結婚・家庭生活

いよいよ

卵管造影検査が明日となりました?。
さすがにドキドキが強くなってきているような・・・。
痛かった人、そうでなかった人といらっしゃるようで、私もぜひ、あっという間に終わる人の仲間入りをしたいと思うのですが、こればっかりは、やってみないとわからないですもんね。
めちゃめちゃビビリなので、緊張で痛いかも・・・(笑)。

先日発覚した、夫の出張と排卵の関係ですが・・・。
今回は、この前AIHをキャンセルした時と違って、夫にも「ショック?!」を伝えられているせいか、精神的には悪くないです。
とはいえ、できることならずれてくれ?という気持ちは捨て切れませんが、というか捨ててはいけないと思ってますけどね。
信じるものは救われる、と思っているわけです。

明日、多分検査の前に内診もしますよね?
そこで、卵胞がどのくらいのサイズかによるんですよね?。
いつもどおり、もしくは遅れ気味の排卵だったら、あってもせいぜい10ミリ程度のはず。
もし、理想的な周期で排卵するのであれば、周期12日目にあたるわけで、それなりのサイズになっているはずですもんね。(14?16日で排卵するってコトですよね?)
あ?ドキドキです。

まあ、今周期も無理だったとしても、妊婦でお正月の夢まではまだ一応、2回くらいチャンスがあると信じて。(普通ならあるはずですが、私の場合周期が長いので、自信がない・・・汗)

とりあえず、今夜はがんばってしっかり眠ろうと思います?(笑)。


追伸です。
もし、もし卵ちゃんが育っていると、造影検査はできないんですよねー??
以前、ブログのお友達がそういう理由で延期になってた気が・・・。
ま、私には関係なさそうな心配事です(笑)。

テーマ : 赤ちゃんがほしい - ジャンル : 結婚・家庭生活

がーん・・・

今日、ショックなことが判明してしまいました。
落ち込み気味だった気分もようやく浮上し、卵管造影検査も、あと数日後となり、せーりも終わって今周期こそは!と思っていたのですが・・・。
聞いてはいたのですが、どうも夫の出張と排卵が下手すると、重なりそうです(涙)。

排卵が読めないので出張の話を聞いたときに、まだ先だから数えても仕方ないや?と思っていたコトと、1?2泊程度だと勝手に思っていた私がおまぬけでしたね。実際は、3泊でした。ビミョー!!

ただ、私の場合排卵が読めないという欠点が、もしかしたら好都合をうむかも、なんて小さく期待はしています。
というのも、今日が周期9日目なのですが・・・。
夫が出張でいないのが、周期18日?21日なのです。
つまり、理想的な28?30日周期くらいで排卵が起こってくれれば間に合うし、排卵が遅れてくれれば、それはそれで間に合うと言うわけなんですよね。

クロミッドを飲んで、初回は28日周期になりましたが、次からの2周期は結局25日目くらいの排卵で・・・。
自然排卵は、ここ1年くらいはたいてい35日周期だったので20日目くらいのコトが多かったのではと思います。
つまり。排卵予想が非常に立てにくい、ということですよね
しかも、クロミッドを初めてお休みした周期なので、どう出るのかも予想できずなんですよねー。

なんとか、夫の出張中を避けて排卵するように、毎日祈るしかないかも?。
とりあえず、卵管造影検査の時に先生とも相談になると思います。
あーあ。
今年の妊娠無理なのかな?・・・。
でもでも、今は浮上している私。
あきらめずにがんばりたいと思います!!!!

テーマ : 赤ちゃんがほしい - ジャンル : 結婚・家庭生活

