

病院行ってきました

今日は、昨日の宣言どおり?病院へ行ってきました。
結果は・・・。
全く成長してませんでした?
小さい卵はいくつもあるんだけどね?とのこと。
ただ、まあ私にしてみたら周期13日目では成長がなくても当たり前かも・・・なのですが。
クロミッドを初めて飲んだ周期は、14日目くらいで22ミリにも成長してたので、ついつい期待してしまったんですけどね。
排卵検査薬もあてにならないですね。海外物を使ったから??
まあ、もともとあのLHサージってのは常に出てる場合もあるらしいですものね・・・(あ、これ嘘かも!間違ってたらすみません)。

日にちも早いせいなのか、もう慣れてしまったのか、今日はあんまり落ち込んでいません。
前回同様、もう一度クロミッド飲んでみようと言うことになり、また今日から5日飲んで様子をみます。
前回は育ってくれたけど、今回はどうかなあ・・・ちょっと不安。
次の病院は月曜日の予定です。(土曜日に薬が飲み終わりますので)

私の通っているクリニックは、都心なのですがわりとこじんまりとしたところで・・・。
先々月あたりからの、大混雑になるまで、男性が来ているというのを見たことがありませんでした。
いわゆる採精室のようなところも見当たらず、ここはダンナ様がきて・・・というのはないのかな?なんて、いらぬ想像もしておりました(笑)。

さすがに混雑しだした頃から、ダンナ様らしき方を数回お見かけする事もあり、やっぱりくるんだね、なんて変な安心をしていたのですが。
今日は、ダンナ様が注射をしにきていて(しかも1人)びっくりしました。
そしてそのあと、今度はご夫婦がいらっしゃったのですが・・・。
受付横の奥の扉、実はそこが採精室だということが今日、わかっちゃいました(汗)。
なんだ、あったのねーという感じでしたー。

ちなみに今日は、また待ち時間30分ほどに戻り、やれやれという感じです。1時間以上待つと、結構疲れますよねー。

夫に今日の報告をして、うまくいったとしてもAIHは来週だねーというと、かなりほっとしてました(笑)。
我が家のために、ゆっくりにしてくれてるのかな?卵ちゃん。
一緒にがんばろうねーという気分になったのでした・・・。


本日の記録
周期13日目
基礎体温 なし (そういえば、体温計の会社から連絡がないぞ・・・)
摂ったもの クロミッド2錠

テーマ : 赤ちゃんがほしい - ジャンル : 結婚・家庭生活

排卵検査薬は・・・

今日、お昼ごろに排卵検査薬してみました?!
結果は・・・。

陽性、とは思えませんが(当たり前か)、思ってたよりうっすらと線が出ていたので、成長はしているのかも♪
ということで、明日さっそく病院へ行ってみる事にします。
果たしてどうなっているやら・・・。

夫も忙しそうなので、AIHは出来るのかちょっと不安ですが、少し落ち着きを見せているので、日にちによっては大丈夫かも。
まあ、明日行ってまた10ミリとかだったら、結局来週になるでしょうけど・・・。

今周期か、はたまた次周期になるかわかりませんが、とりあえず次のAIHは3回目。
そろそろ結果が欲しいところです(苦笑)。
6回目くらいまでは、気にせず続けようと思ってはいますが、そうはいっても撃沈続きは辛いです。

とまあ、いろいろ落ち込むこともありますが、まずは明日の病院次第だなー。
卵胞がそれなりに育ってくれているように、内膜も増えていてくれることを祈りたいと思います!


本日の記録
周期12日目
基礎体温 なし
摂ったもの なし
体調 いたって普通 気にしてみると、ちょっぴり下腹部痛らしきものあり?

テーマ : 赤ちゃんがほしい - ジャンル : 結婚・家庭生活

不妊治療助成金の増額

さっき、夫が教えてくれたのですが、来年度から不妊治療助成金が、10万円から20万円に上がるんだとか。
ありがたい話ですね。
とはいえ、これは高度治療にのみ適用なのですが・・・。
うちの夫は、まだまだ不妊治療に関しては無知なところが多いので、その事実がわかっていなかったようで、なんだ・・・と残念そうでしたが(笑)。

どうせなら、人工授精だって保険適用できないんだから、多少の補助が欲しいところですけどね。

我が家では、不妊治療は人工授精までのつもりです。
年齢的に、そんなにゆとりがあるとは思えませんが、夫の薬も減らす方向になった今、もしかしたら自然妊娠もあるかもという期待も少々あるからというのもあります。
そして、一番の理由はもともとものすごーく子供が欲しい!というわけではなかったということが大きいです。
それがあるので、お金のコトなんかもシビアになってしまうんですよね。
でも、20万円の補助があるなら、ちょっと考えてもいいかなという気持ちになってきました。
一応、我が家はタイミングのかわりに人工授精、と思っていますので(汗)、一般的なところよりかは、回数を重ねる価値もあるかな・・・とは思っていますが・・・。
どちらにしろ、体外をするとすれば、間違いなく来年以降の話なので、この助成は多分受けられるのでは?なんて思いました。

さてさて今周期・・・。
お腹の痛みは弱々しいのですが、全くない事もなく、判定が非常に微妙です。
今週いっぱいまで、夫が激務なので(土曜出勤までしてます?)、できれば夫が落ち着いてからAIHに進みたいところ。
なので、いつもどおりの20日くらいでの排卵であると、ちょうどいいのだけれど・・・なんて思っています。

夫からも、今日「次はいつ病院へ行くの?」と聞かれ、返答に困りました(笑)。
夫自身も、今週はきついなあ・・・と。
以前にも書いたコトがあるのですが、夫は体によいとはいえない、薬剤を使う商品を扱っておりまして、今の激務中は、どうしてもそれに触れることが多いようで・・・(普段は、それほどでもないようです)。
なので、せーし君に影響があるんじゃないかというのも、不安そうでした。
ま、こればかりはわからないですよねー。

とりあえず、明日、排卵検査薬を試してみて、今週中に一度病院へ行く、というようなプランになるかな?。


本日の記録
周期11日目 
基礎体温 なし
摂ったもの なし(あ?またサプリ忘れてるわ?)
体調 たまーに薄く、下腹部痛あり

テーマ : 赤ちゃんがほしい - ジャンル : 結婚・家庭生活

体温計は修理に

コメントのお返事にも少々書かせていただいたのですが・・・。
やはり、私の体温計は壊れておりました
もともと、ワンコにちょっといたずらされていて(去年の秋ごろだったと思います)、大丈夫かな?と思いながら使っていたのですが、何とか調子よかったので、すっかり「壊れる」という事を忘れておりました。
さっそくメーカーに連絡をして、昨日発送を済ませました。
とはいえ、昨日の午後3時ごろだったので、多分集荷されたのは今日かな?。(マンションの、宅配ボックスを利用したので)
以前にも同じように、ワンコに壊されて修理したコトがあるので、それと同じだといいなあと思ってます。(部分的に、修理不可能なので、新品が届くんですよ、もちろん有料ですけどね)

私、ほとんど便秘知らずなんですが・・・。
前周期くらいから、2日に1回程度のお通じしかないことが多くなり(これは便秘とはいわないらしいですけど、私にしたらちょっと不満です、笑)、私にとっては、卵の成長を感じるための大事な「下腹部の痛み」が、イマイチわからないんです?!!
たまに、間違いなくこれは・・・っていう痛みもあるんですが、???って言う微妙なお腹の痛さもあって・・・。

排卵が読めないタイプなんで(日数)、卵胞チェックに行く日をほんとに迷うんですよね。
初めてクロミッドを飲んだときは、28日周期か??なんてぬか喜びするくらい早い成長だったのに対し、前回は結局40日越え。
つまり、排卵は28日目位だったわけで、となれば、そんなに早くから病院に行っても、成長の遅さにへこむだけ。

あ?でもなんだかまた、キューンと痛くなってきたし、14?5日を信じて来週の初めには行ってみようかなー。
一応月曜日には、久しぶりに排卵検査薬を使ってみようかと思います

テーマ : 赤ちゃんがほしい - ジャンル : 結婚・家庭生活

一個だけって・・・

昨日、ワンコをトリミングに連れて行ったついでに「ボタン電池」を買ってこようと思っていたのですが、すっかり忘れ・・・。

なので、今日もちょうど用事があって出かけたので、スーパーで買うことにしました。
サイズも間違えないようにと、古いものをお財布に入れてバッチリ準備していきました。

大きいスーパーでしたので、電池もたくさん売っていたのですが・・・。
なんと、欲しいタイプのものだけが1個しかないんです!!
私の体温計には二ついるんです・・・。
がっかり。
他のサイズのはあるのに・・・。
一応その1個は買って帰りました。

家に帰って、取説を見たのですがやっぱり、古い電池と新しい電池を一緒に使うなと書いてあるし・・・がっくり。
ま、ようやくせーりが終わったところなので、まだ気にすることはないんですけどね。
念のため、今朝も使ったんですけどエラーでした(汗)。
もしかしたら故障してるかもしれないですよね・・・。

今のところ下腹部の痛みもあまりないし、今回ものんびりの卵ちゃんになりそうな予感です。
今年はがんばる!なんて思ってますけど、もう8月も終わり・・・。
9?12月で4回AIHできるかどうかも怪しい私ですねー。

本日の記録
周期7日目
基礎体温 なし
摂ったもの クロミッド2錠 葉酸サプリメント(最近すっかり忘れてた・・・)
体調 いたって普通

テーマ : 赤ちゃんがほしい - ジャンル : 結婚・家庭生活

出生数増加

6年ぶりに、出生数が増加したとか・・・。
やっぱりなーって思うのは、私が不妊治療中だからでしょうかね。
妊婦さんや、赤ちゃん連れの人たちをたくさん見るので「ほんとに少子化なの?」と思っていましたから。
私が住んでいるマンションは、いわゆるファミリー向け分譲で今、築3年目になります。
なので、どうしたって小さい子が多いのですよねー。
小中学生も、全くいないわけではありませんが、割合としては小学校3年生以下がほとんどと言えるかと思います。
朝の8時半?9時半くらいなんて、幼稚園のバス大集合♪って感じのため、正面エントランスからは出入りしたくないというのが本音。
だって、ママさんたちのいろんなグループの間をぬって?外へでなきゃいけないんですよ?。
同じ女性なのでわかりますが、ああいう時って、ほとんど周りが見えてませんしね(笑)。あ、ちょっと避けなきゃ、なんてなかなか思わないもんです。

ただ、300世帯以上あるので、生活の時間帯が合わないだけ・・・ということでウチのような子供無しの夫婦も結構いらっしゃるようです。
実際、お隣さんもそうですし。

つまり、気になるから目についちゃうってところもあるんでしょうね。
あと私が専業主婦になっちゃったので、どうしてもお子さんのいる方たちと生活の時間帯が一緒になってるのもあると思います。

ま、もしめでたく私も妊娠?お母さん、になることがあれば、また意識も変わるのかなと思うので、その日を楽しみにって感じかしら。
まだ2回、なんだけど、やっぱり2回、AIHを失敗に終わり、落ち込むということではないんだけど、もうこのまま「できないんじゃないかな」という漠然とした不安はもつようになってしまいました。
もともと、二人の人生もあり、ってずっと考えてきていたので、ついついそっちへ気持ちが傾いてしまうのかもしれませんねー。

ま、とりあえず年内は仕事もしないでがんばるって決めてるので、あまり余計なことは考えないようにしようっと。
10月に、夫がワンコと一緒の旅行を考えてくれてるみたいだし・・・♪

今日は、ワンコをトリミングに連れて行きます。
ついでにボタン電池でも買ってくるかな・・・。


本日の記録
周期6日目
基礎体温 なし
摂ったもの クロミッド2錠
体調 いたって普通 


テーマ : 赤ちゃんがほしい - ジャンル : 結婚・家庭生活

体温測りません、イヤ、測れません?

体温があまりにも高く、しまいには「Hi」なんていうわけのわからない(取扱説明書見たけど、わからなかったので)エラー表示が出てしまい、なによ?と思っていましたが、よくみると電池切れのマークも出ていました・・・(汗)。

ということで、低温期の間はそんなに気にすることもないしーと思い、ここ2?3日計測なしです。
まあ、今はきっと低いはずなので、計ればもしかしたら正しく出るのかもしれませんけどね。
せーりが終わる頃までには、ボタン電池を購入してこようと思います。

クロミッドも二日飲みました。
早ければ、明日か明後日あたりからまた、下腹部が痛み出してくれると思うんですけど、どうでしょうね?。
いったいいつ、卵胞チェックに行ったらいいのか悩みますぅ?。
まあ、下腹部の痛みがなかったら、いつもどおり20日目くらいが排卵と思っていたらいいのでしょうけどね。

新しい総理大臣、安倍氏が濃厚ですが、今日の新聞に候補者の一人、谷垣大臣が少子化対策の中に、不妊治療の保険適用の拡大を盛り込んでいました。
そう、それなのよ、みんなわかってよ?と一人つっこんでしまいました(笑)。
高度治療、保険が使えたらいいのになあ・・・。

本日の記録
周期4日目
基礎体温 なし
摂ったもの クロミッド2錠

テーマ : 赤ちゃんがほしい - ジャンル : 結婚・家庭生活

始まりました・・・

前の日記を書いたときは、まだ体温も高かったので、少しばかりの期待は残していたのですが、どうも今日、本格的スタートになりそうです。
なりそう、というのは1日目だからなのか、まだ量的に少ないので・・・。

もともと、せーりの楽なタイプの私、今までも普段の半分くらいの量で終わってしまう周期もあったのですが、全く気にしていませんでした。
20代後半くらいの頃など、普通量と、半分量と交互にきていた時期もあったくらい。
その頃は、ほとんど知識がなくて・・・。
卵巣は二つあって順番に排卵してる(順番とも限らない事も知りませんでした)から、どちらかの時は量が少ないのね、なんて勝手に納得してたくらい。
でも、これって内膜が薄い証拠ですよね?
結婚した頃くらいから、ほとんどその少ないせーりはなくなったので、大丈夫だと思っていましたが、クロミッドは内膜を薄くする副作用があると聞いているし、何しろそういう経験を持っているだけに、最初の量が少ない間は、実はいつもドキドキしてます。
今回はどうなのでしょうか??
もし、半分量だったら先生に言わないと・・・。

夫の夏休みも終了。
明日から、家のコトなんかもがんばらなくては?。



本日の記録
周期一日目
基礎体温 高すぎて記録されず。おかしい・・・
摂ったもの なし
体調 ちょっと胃の調子が悪い

テーマ : 赤ちゃんが欲しい - ジャンル : 結婚・家庭生活

リセットか・・・

日?月と楽しく箱根旅行をしてきたのですが・・・。
ひたひたと忍び寄る、せーり前の諸症状。
私の場合、下腹部?オマタにかけてというのか、そのあたりになんともいえない「せーり痛」のような痛みが、周期的にやってきます。
だんだん激しくなったり、間隔が短くなったりすると(陣痛かよ!爆)、リセットと相成るのですが・・・。

旅行中、忘れそうな頃にその痛みがやってきて、なんとも言えない気分でした。

そして昨夜、ちょっと下着が汚れた感じ。
いやいや、気にすまい。
今朝。
なんとなく、茶おりっぽいものが、ペーパーに。
いやいや、気のせい・・・。

でも今、間違いなくいやな感じがしたのでトイレに行ったところ、ちょっぴり茶おりが出始めてました・・・。
がーん・・・。
やっぱりなあ。
まあ、私の場合、これを見てから1?2日空白があって本格的スタートとなることが多いので、またまた予定通り、リセットは高温期14日程度のようです。
私の場合、治療している限りフライング検査って必要ないかもしれませんね。
早期検査薬は、予定日になってもリセットしなかったら使えると思うので、持っておきたいですけど(笑)。

あーあ、やっぱりなあ・・・。
今回は、いつもより胸の痛みも少ない気がしてたし、ずっと下腹部痛があったから、もしかして、なんてちょっぴり期待もあったんだけどな。
わりと中間あたりから、体温も高まってたし・・・。
受精はしたけど、着床しなかった、くらいいってたらいいんだけどなあ。そんなのわからないしね・・・。

でも、新しい周期ですからね。
今度はもう少し、自分なりにがんばってみる事にします。
ただ、この暑い時期に冷たいものをとらない、とか、そういうの難しいんですよねー(汗)。
私には、この時期の妊娠は向いてないのかもーなんて。
ま、早生まれ希望(笑)もあることだし、今回はこれでよかったかなという気持ちでもあります。今回は、あまり期待していなかったのもよかったかな。
ショックで立ち直れないくらい落ち込んでしまう前に、よい結果が出るといいのだけれど、というのが、今の一番の願いです。

今周期、まずはよい卵ちゃんを育てることから、ですね。
ストレスをためないように、またクロミッドを服用していこうと思います!

本日の記録
リセットかよくわからないので、パス。
体温も、めちゃめちゃ高くて、記録されませんでした・・・。

テーマ : 赤ちゃんがほしい - ジャンル : 結婚・家庭生活

いってきます

最後?のあがきなのか・・・。
出ました、また訳わかんない高温が!!
今朝の体温、37.60度!
なんじゃそりゃ・・・です。
今日、何が違ったかって、測ってる間の5分間ちゃんと目覚めてたことぐらい。
ホントわからんです(汗)。

でもま、高温期にちゃんと高温なのは嬉しい事だし、まだリセット予定日(一応、水曜日あたりかと思っているのだが)までは日にちもあるし、期待を持たせてもらおうと思います。

とはいえ、ひたひたと押し寄せるせーり前の諸症状・・・。
いやいや、考えないほうがいいですよね!!

明日から、予定通り箱根へ行ってまいります。
今回、いつもお世話になってる動物病院へワンコを預けるのですが、明日の出発時間が微妙になってしまうので(今回、電車のため間に合うかどうか?くらいの感じ)、今日の夕方から預けてきました。
なので、今、家にワンコがいない・・・。
これは、めったにないことです。
いつもいる子が居ないのは、ほんと寂しいです。
家族の一員なのでね?。
ちゃんと寝てるかなあ・・・。
我が家では、ゲージにいれずフリーで過ごさせているので、ゲージタイプのペットホテルに預けるのは、ちょっぴりかわいそうなのです。
普段は、なるべくフリーにしてくれるところにお願いするのですが、今回はお盆ゆえ、あいてなかった・・・。許してねって感じです。

ではでは。
いってまいります♪

本日の記録
周期38日目 高温期10日目(としよう!)
基礎体温 37.60度
摂ったもの なし
体調 昨夜の焼肉のせいで、胃もたれ気味・・・(汗)

テーマ : 赤ちゃんがほしい - ジャンル : 結婚・家庭生活

相変わらず

嬉しくない高温が続いています
35日目(高温期7日目?8?)に、37.58度という、わけわかりませんって!!!という嬉しい高温が出ましたが、その後、昨日今日とまたまた、36.6?7をうろついてます。
やっぱり期待はできなさそう?。
今回は、フライングもしないと決めてるし、赤いヤツが来るまではドキドキ過ごそうと思います。

夫が明日からお盆休みです。
日曜から1泊で箱根に行くので、いい気分転換になりそう?。
一応、体温計は持っていくけれど、いろいろ考えることもないだろうしいい時期に当たってよかったなー。

昨日は、治療中の友達と電話で1時間ほど語りあい(笑)ました。
彼女は、内膜症を抱えているので、今はタイミングでがんばっているけれど、そろそろその手術をするかAIHに進むかのところに来ているようです。
我が家とは状況が違うので(タイミングが難しいとか・・・)、ダンナ様のほうが「まだあせらなくても・・・」と言っているようで、AIHに進むのはまだ難しいかも、と言っていました。
とはいえ、手術も勇気がいりますもんね。
お互い悩むところです。
でも、同じような気持ちを吐き出せるので助かりますけどね。
彼女にも、早くコウノトリさんが来ますように?♪(もちろん、我が家にもね、笑)



本日の記録
周期37日目 高温期9日目?
基礎体温 36.65度
摂ったもの 葉酸サプリメント(久々に書いたなあ・・・)
体調 いたって普通 

テーマ : 赤ちゃんがほしい - ジャンル : 結婚・家庭生活

折り返しまできてはみたけれど・・・

先週の火曜日にAIHではありましたが、体温が上がった日からすると今日はまだ6日目なので折り返しというには早いのですが・・・。
今朝も、高温域というだけであんまり期待できない体温でした。
なんだか、うっすら下腹部の痛みも始まったようで(いつものせーり前のやつ!!)、やっぱり今回も撃沈の可能性大、って感じです(涙)。

でもまあ、今周期は平気なのだ。
今から、次へ向けてがんばる意識が高まっているし!

まずは、卵ちゃんの成長にかかっているんですよね。
今回も、クロミッドを処方されています。
頼むから、ちゃんと成長して欲しいな?、いつもどおり20日近くの日にちを要してもいいから。
そして、うまくAIHに進めればいいなと思っています。

私は、自分がなんとなく早生まれの人にずっと憧れがあって・・・。
そしたら、たまたま夫も2月生まれ!!
なので、実は自分の子供も1?3月に生まれるといいなと思っていました。
そのためには、先月までに妊娠したかった私。
ま、ほんとのところはいつでもいいんですけどね。
ここまで妊娠できないとなると(笑)。
実際には、たとえば3月生まれであれば、4月生まれの子と約1年の違いがあるから、親としては早生まれは避けたいらしいですけれどねー。
先日その話を友達にしたら、納得できることを聞きました。
というのは、やはり4?5月に産みたい人が多いため、年間でみると、病院も今の時期が混むのだとか。
すごく納得です。
私が病院デビューした、3月?先月までとは、明らかに混雑具合が違うのですよ。
そうかー、みんな今がいいのね・・・なんて思ったのでした。

ま、そんな贅沢は言わないから、ベビちゃん、我が家にも早くやってきてね!!

本日の記録
周期34日目 高温期6日目?
基礎体温 36.62度 がっくり・・・
摂ったもの デュファストン2錠(本日で終わり)
体調 なんとなく下腹部痛

テーマ : 赤ちゃんがほしい - ジャンル : 結婚・家庭生活

気が早いけど、次の周期のコト(笑)

本日の体温もまた、36.58度と一応の高温期に戻ってしまい・・・。
やっぱり期待してはいけない周期のようだ、と認識してます。
今回は、リセットしても多分、そんなに落ち込まないと思います。
それはいいこと、なのかな?とも思うけれど・・・。

次回は、それなりにがんばりたい♪と思っています。
リセットしたら、ちゃんと体作りとかにも目を向けようとか今から考えておくことにしました。
たとえば、ジムについてもそう。
正直、妊娠するまでにあと3キロ程度、落としておいたほうがいいような気がするんですよね。
腰痛もちは、つまりは体重を落とすか、背筋や腹筋を鍛えるのが一番と整形外科の先生にも言われたし。
妊婦になったら、体重の増加もうるさく言われるみたいだから、少し落としておいたら楽なんではないか?と思うのです。

それから食生活・・・。
どうしても、夫と2人だと外食が多いし、夫もダイエットにもえているので、夕食いらない(全くいらないのではなくて、軽食であったりとか・・・)なんてことも多くて、あんまり料理もしなくなっています。
ゆいつがんばっているのが、パンを焼くことだけ・・・(笑)。
お昼も一人だから、残り物やインスタントものになることも多いし・・・。
これはよくない!と、ちょうどAIHを始めた頃から思っていたのですが、何しろ今周期、やる気がなくて・・・(汗)。
でも、今はやる気が出てきたので、いろいろ生活改善していこう!という気になってます。

とはいえ、あんまり無理してストレスになっちゃうとねー。
私の場合、すぐ排卵が遅れるしなあというのがあるので、適度に、って感じにしておくつもりですが・・・。
とりあえず、ちょっぴり減量だけでもがんばりたいな。

ブログについて、実はこの週末いろいろ思うことがあって、ここで書いて他の方の意見を聞いてみようかな、と考えたのですが、どうもうまく書けないのでやめました。
いつかは直面する時がくると思うので、またその時にがんばって書いてみようと思っています。

私は、一応高校時代に文芸部に所属してまして・・・。
文芸部が、詩や小説を書いて発表している部というのを知らずに入部したようなおバカさんなので(本は大好きなので、楽しいかな?と思い、親友と入ってしまった)、あまり詩作を発表するコトはありませんでしたが。
それでも、全く出さないわけにもいかないので、こんな感じ(今やってるブログのような)の野球エッセイとか書いたりしてました(笑)。
私、すごく野球好きの少女だったんです?。
友達がもう少しノってくれたら、野球部のマネージャーになったんだけどなあ。一人で野球部へ行く勇気がなかったんですよね。
でも、文芸部に入ったおかげで、なんとなく文章を書くのは好きになりました。
もともと、いわゆる作文は得意だったので(笑)。
でも作文が得意なので、大学の論文では苦労しました。
国文学科だったというのに!!
論ずる、という事がよくわかってなかったんですよね。

まさか、30を超えてこのような形で、人に文章を発表する場を得ることができるとは想像もできなかったことです。
つたない文章ですが、読んでくださる方がいるのは嬉しい事ですね。
いつもありがとうございます。
さー、また明日からは、いつもの?不妊治療日記を書いていくぞ?(笑)。

本日の記録
周期32日目 高温期5日目?
基礎体温 36.58度
摂ったもの デュファストン2錠(朝の分、忘れて昼ごろ飲んだ・・・)
体調 やっぱりお腹の調子が微妙で(くだしてはいない)軽い腹痛アリ

テーマ : 赤ちゃんがほしい - ジャンル : 結婚・家庭生活

何とか復活(笑)

昨夜、やっぱり「冷え」や「クーラー」は体温に影響するんだよ・・・と思ったので、いつも横に置いてるだけの布団をちゃんとかけ、エアコンもドライの28度に設定して眠ったところ・・・。

今朝の体温、36.97度!

は?、ひと安心です。
一応、高温期真っ只中ってことでいいんですよね(笑)。

という訳で、気持ちもすっきりして今日は久しぶりにジムへ行ってきました。
激しい運動はやっぱりまずいよね・・・と思うので、ゆっくりストレッチを15分くらい。
そのあと、ジョーバに15分ほど揺られ(これはどうなんだろう・・・?とちょっと思ったけど)、ピラティスのレッスンを受けて終了。
結構汗もかいて、すっきりしました?。

そのあと、お買いものに。
よく行っていた大きなホームセンターに、スーパーがオープンしていて、そこがなかなか安い!
ので、嬉しがっていろいろ買っちゃいました。

帰りに、夫が新しいジム用のウェアが欲しいということでユニクロに寄り道。
私もぼ?っと見ていたら、夫が「買ってやるよ?」というので、デニムのハーフパンツをゲット!しました?
ユニクロのデニムって初めて買ったんだけど、なかなかしっかりしてるやん・・・なんて思っちゃった(笑)。

明日は、夫の夏スーツを見に行く予定でっす!

本日の記録
周期31日目 高温期4日目(多分)
基礎体温 36.97度
摂ったもの デュファストン2錠
体調 ちょっと冷たいものとりすぎてお腹下し気味(汗)。

テーマ : 赤ちゃんがほしい - ジャンル : 結婚・家庭生活

なんだかねえ・・・

一応、火曜日にAIHを済ませ、水曜日は体温を測れなかったのですが。
木曜日・・・36.67度と高温期に入ってたのでほっとしてました。
ところが、今日、またまた36.42度。
なんだか低い?。
私のマイソフィア2は、これまでの私の体温から一応の低温期と高温期のラインをつけてくれるんですが、36.42度は一応、高温域にはなっています。
高温って思っていいのかしら。
まあ、前回も一度こういう変な体温の日があったから、一日くらいは気にしなくてもいいのかもしれないけど・・・。
夫もがんがんにエアコンつけてくれてたし(涙)。
はかりながら、毎度のコトだけど寝ちゃってたしなー。
期待できないだけに、せめて体温くらい普通に上がって欲しいもんです。

私の体温に反して、今日はすごく暑い!!
ウチは犬もいるので、お昼からエアコンのスイッチを入れてしまいました。
うーん快適、と言いたいのですが・・・。
パソコンは、リビングに隣接してる和室においてます。
ここをしめきって、LDKのみにしたほうが、やっぱり効きがいいので(一応大きいタイプのエアコンではあるんですが・・・)、今和室の中はまだ熱帯・・・は、オーバーにしても、暑い!
さっさと切り上げた方がよさそうです(笑)。

こうも暑いと、外に出る気にはなれませんねー。
夫も早く帰ると言ってたし、掃除だけしてあとはゴロゴロして過ごそうと思います!

本日の記録
周期30日目 高温期?2日目?(わからーん!)
基礎体温 36.42度
摂ったもの デュファストン 朝夕1錠ずつ

テーマ : 赤ちゃんがほしい - ジャンル : 結婚・家庭生活

2回目のAIH終了・・・

昨日、予定通り2回目のAIHをしてきました。
ウチの病院は、AIH前のエコーはしないので(あ、あとの排卵確認もしません)タイミングがどうだったのかはちょっと不安ですが・・・。
今までのタイミング指導なんかでも、かなり先生の排卵予想は、私は信頼できるものなのと、一応AIH後は排卵促進のためのHCGも注射しているので、悪くはないでしょ、と思ってます。

今回の夫のせーし君の成績は・・・。
朝、ちょっと疲れてるんだよねーの言葉通り、前回よりは悪くなってしまいました
が、気になるのは運動率くらいで、それもAIH前に濃縮調整してもらったので全く問題なし、でした。
というか、前回は79.8パーセントもあったのに、調整後は91.8パーセントだったのが、今回は56.4パーセントしかないのに、94.4パーセントに
どっちがいいんだか・・・って感じですね(笑)。

今回も、最初の器具を入れる時は若干痛みもありましたが、それだけですぐ終了。

卵ちゃんの育ちがいまいちだったせいか、それまでも今回は、体にいいことしよう、とか、いいものとろう、とかそういう気分が盛り上がってなかったせいなのか、あんまり期待できないと言うのが本音。
先生は、旦那さんも問題ないし、いつか結果が出ますから大丈夫ですよ、とおっしゃってくれたので、嬉しく思っていますが・・・。

しかも。
今回はブラジル戦があったわけでもないのに・・・寝坊により今朝の体温はかれず。
いつから高温期なのでしょうか(笑)。
デュファストンを服用し始めたので、明日からは多分高温に入ると思いますが・・・。ま、いっか。
のんびり普通の生活を送ろうと思っています?!

本日の記録
周期28日目 低温期?高温期?
基礎体温  はかれず
摂ったもの 抗生物質、胃腸薬(抗生物質用)、デュファストン1錠
体調  いたって普通

テーマ : 赤ちゃんがほしい - ジャンル : 結婚・家庭生活

明日はAIH

今周期は、卵ちゃんの成長がのんびりで振り回された感が強かったですが、とりあえず明日が、第二回目のAIHということになりました。
夫も、仕事の都合が変わったとかで、明日の朝は時間が取れるみたいだし、何とかできるといいなあと思ってます。

卵ちゃんが、いったいどれくらいの大きさになってくれてるのか、排卵のタイミングは大丈夫なのかがちょっと気になるところなのですが・・・。
実は、今朝の基礎体温、36.03度だったんです!
つまり、がっくーんと下がったのですよね。
ただ、エアコンも今朝はわりと涼しかったのに、しっかり入っていたので体が冷えた可能性もあります・・・。
なので、なんともいえないんですが、一度体温が下がった日、か、もしくは翌日くらいが私の場合たいてい排卵しているようなので(それから14日後くらいにリセットしてるんです)、まあまあタイミングとしてはいいのかも♪と思うことにしました。

という訳で、明日は病院へ行ってまいります


本日の記録
周期26日目
基礎体温 36.03度
摂ったもの 無し
下腹部痛一時アリ

テーマ : 赤ちゃんがほしい - ジャンル : 結婚・家庭生活

