

友達とのランチ

昨日書いた、友達とのランチ、ひとつ決定しました。
大学時代の友達のほうです。
とりあえず、来週でどう?というメールが来たのでそこにしました。
これで、気兼ねなく?治療の話もせずにすみそうです
そのメンバー、卒業以来初めてあう子は一人の子持ち。
ずっと会っているほうの友達は、まだ結婚して丸2年って所で、子供を欲しいというのは聞いたことがない子です。
なんとなく、作りませんっていいそうなタイプ。
聞くのもはばかられる感じです。
あ、でも、できたら産むし、できなかったらそれでもいいや、みたいな話はしたかも・・・。
あんまり記憶にないや。

今日は、調子にのって朝ごはん・昼ごはんと食べていたせいか、午後の買い物から帰ったら、すこぶる胃の調子が悪くなりました。
ずっと悪かったんだけど。
これは副作用なのか、私の不摂生なのか悩むところ。
でも、夫にちゃんと先生か薬剤師さんに相談した方がええで?と言われてしまいました。
そうだよね?・・・。
でも、とりあえず、わざわざ電話するほど辛いわけじゃないので、来月末の通院の時でいいや。
来月、って明日から6月ですよね!!

今も、空腹感があるので胃酸が出てるんだと思います。
お水飲んだりしてます。
胃酸を薄めないとね♪
胃弱との付き合いも長いので、対処法は持ってるつもりです?!

プラノバールもあと3日。
ようやく終わりが見えてきて、嬉しいな

テーマ : 赤ちゃんが欲しい - ジャンル : 結婚・家庭生活

折り返し

プラノバールも6日目になりました。
折り返しです。
あと4日飲めば終了。
たいした副作用もなくて一安心してます。
胃の不調はずっとありますが、普段からよくあるので(ただ、ここまで長引いていれば、胃薬飲んで治しちゃいますけど・・・今、飲んでいいかわからないので、そのまま過ごしてます)。

来月、お友達とのランチの約束が2件ほど入ってきました。
それはありがたいのですが、大学時代の友達との方は、一人は約1年ぶり、もう一人はなんと卒業以来初めて会う、というような関係なので、不妊治療のコトは話していません。
というか、あまり話したくもなくて。
隠すのは嫌いなので、話そうかな?とも思ってたのですがやっぱり、不妊でない(なかった)人には、あまり正しい理解をしてもらえないようなので・・・。
すごく親しくしてる友達なら、いいんですけどね。

そんな訳で、来月末に人工授精があるので月初に固めてしまう?
などと、一人悩んでます(笑)。
もう一方のグループは、一応不妊治療中の人が4人中3人(といっても、そのうちの一人は、通ってるのかどうか?って雰囲気なのですが・・・)なので、気楽なんですけどねー。

なんていいつつも、結構楽しみにしている青い空です♪

テーマ : 赤ちゃんがほしい - ジャンル : 結婚・家庭生活

なんとか・・・

プラノバール飲み始めて3日たちました。(3錠飲んだということですね)
激しい副作用もなく、もともとストレスに弱いタイプなのと胃弱なので、副作用なのかどうかわかりませんがうっすら、胃の調子の悪さはありますが、いつものことなのでなんということなく過ぎています。
たとえば、喉の異物感、胃酸過多気味のときの症状と似た、しょっちゅうの空腹感、軽い胃もたれ、などなど。
これなら平気と思えることばかりなので、このままあと1週間、過ぎ去って欲しいなと思うばかりです。

ここでブログを始めて、まだ2週間くらい?なのに、励ましの言葉をいただけて本とに嬉しかったです。
ありがとうございました?。
なかなか、言えないわけでもないけれど、わざわざ聞いてもらうのもな?と思うことなんかを、ここで吐き出せるというのは本とにありがたいことです。
文字にするだけで、落ち着くこともありますよね。
実は、書いてみたもののあまりにも・・・ということで、消してしまって更新しなかった日もある私です(笑)。


26日、結婚記念日でした。
4年間、そりゃあ何もなかったわけじゃないけど、2人の関係としては大きな揉め事もなく、無事に5年目が迎えられてほっとしてます。
ウチは、いろいろな事情により、この日にハワイ挙式をして、約半年後の10月に改めて国内での一般的な挙式、披露宴を行ってるので、どちらもお祝いするんですけど、やっぱり結婚生活が始まったのはここから、という意識が強いですね。
ハワイ挙式だったので、25日に日本を発ち、帰ってきたら6月。
そこから2人の生活をスタートさせましたから・・・。

5年目の今年、新しい家族が増えることを祈って♪

テーマ : 赤ちゃんがほしい - ジャンル : 結婚・家庭生活

スタートです

月曜日の病院で出されてから、ドキドキし続けて4日目、とうとう今夜から「プラノバール」飲み始めました。

いろいろな方から励ましのお言葉も頂いて、なるようになれ?!という気持ちにはなったものの、本来のビビリの性格はなおるはずもなく・・・
ただいま、ドキドキ真っ只中って感じです。

あれからネットで、同じお薬を飲まれた方のブログなんかも読んだりしていたのですが、やっぱり人それぞれですかね。
でもたいてい、副作用が出て質問なんかをされてる人は、翌日の朝に吐き気がって感じみたいですね。
明日の朝が怖いな・・・。
今夜眠れないかもしれない。
読みかけの、ダヴィンチ・コードは読み終わってしまうかも。

でもでも、私の大事な「ナウゼリン」←吐き気止め、を飲んでも大丈夫みたいなので、万が一の時はこれを飲むさ。
と思ってます。

ブログサーフィン、をしていろんな方の気持ちなんかを読んでいると、全くどうしてこんなに苦労しなきゃいけないんだろう?って気分になりますね。
それは、凹むとかではなくて、どうにかしてよっていう感じでしょうか。
治療には、どうしたってこういう薬も付き物だし、痛い思いもたくさん。
夫側だって、○?くんをなぜ病院や自宅で、入れ物に取ったりしなきゃいけないのだ!って思うことでしょう。

でもまあ、自分で選んだ道。
がんばるしかないんですけどね。

だけど、やっぱりこうしていろいろがんばっても結果が出なかったら、普段わりとポジティブシンキングの私だけど、ものすごーく凹む時が来るんだろうな・・・。
そうなった時は、きっと私、すぐに治療をお休みしそうです(笑)。
復活も早そうだけど。

強くなりたいな・・・。


このブログには、細かい治療の過程も少しずつ残していくことにしよう!!

テーマ : 赤ちゃんがほしい - ジャンル : 結婚・家庭生活

がっくりです

期待して月曜日に病院へ行きましたが・・・。
卵ちゃんの成長なし!
うわ?ん

もともとちょっとしたストレスやなんかで、すぐ排卵の遅れる(つまり生理が遅れる)タイプの私、3ヶ月ほどなかった経験も数回あるため、治療中の今、のんびり生理が来るのを待つのもどうか・・・ということから、お薬で生理を起こし、予定通りクロミッドによる治療、そして人工授精をするという、突然のハイペースと相成りました。

ま、人工授精に関しては、もともとがうまく仲良しができないために、これをしてもらうために病院デビューしたところも大きいので、私の方からお願いしたわけなのですが・・・。

生理を起こしたり、誘発剤を飲む羽目になるとは・・・とほほです。
自分の体ながら、憎たらしいですわ。

というのも、この生理を起こす薬、いわゆる「ピル」ってやつだと思うんですけど・・・。
結構、副作用の出る人多いみたいなんですよね。
私、かなりな嘔吐恐怖症だったりするんで、今からドキドキしてるわけです。
日程の関係で(夫が出張でいなかったりするものですから・・・)、明日から飲みます。
心配だよー。
胃弱で、吐き気には一応慣れていて、対処方法も持ってるつもりですが、吐けないんですよね、私。
でもでも、ツワリってもんが、もし万が一?この先無事妊娠できたらあるんですよね。
そのための練習と思ったほうがいいのかな?。

あ?心配だ。
ネットなんかで調べちゃうと、やっぱり辛かった人なんかが相談していたりするわけで、平気だった人の話なんかはあんまり聞けないし。
今は、ひどい副作用が出ないことを祈るのみです。

土曜日は、西武ドームでランチ付きの阪神戦を見に行くのに!
楽しみたいよぉ?。

おととし、ひどい胃炎で悩んだ数ヶ月があったんですが、その時も吐き気を抑えつつ東京ドームへ行ったコトを思い出しました。
そうだ、いけるぞ私!
きっと、大丈夫だ!

かなりのビビリさんなんで、こうして自分を励ましております・・・。

でもこれが終われば、生理も来てクロミッドさんのおかげかもしれないけど、プリップリの卵ちゃんもできるはず♪
そしたら、人工授精だ?!!

ま、一回でうまくいくとは思ってないけどさっ

がんばりまーす。

テーマ : 赤ちゃんがほしい - ジャンル : 結婚・家庭生活

卵ちゃんがんばってる??

もともと生理不順気味だった私ですが、ここ7ヶ月、専業主婦になったおかげでストレスフリーな生活だったせいか、そりゃあもうきちんと35日周期(長めですけどね)できておりました。
つまり、排卵はおよそ20日目前後。

ところが今周期、GWという普段と違う毎日があったせいか(もちろんここには、義実家への帰省というストレスもあったし、先に出来てしまった義弟のお嫁さんの実家へ、赤ちゃんに会いに行くという、不妊治療中の人にとってはちょっとストレスでしょう、というイベントもあった訳です)、すっかり狂ってしまって・・・

今までの周期で考えて、18日目に卵ちゃんチェックのために病院へ行ったのですが、全然成長前の10ミリ。
仕方なく、22日目にも行ったのに、成長なし。
次は、29日目の金曜日に行くはずだったんですが・・・。
おりものもほとんど見られないし、ちょうど先月末にセール?で、海外モノの排卵検査薬を1本100円で大量ゲット(って言っても20本くらいだけど・・・)したところだったので、毎日チェックしてたのですが、全くの陰性。
なので、行ってまた「うーん・・・」ということではもったいないので、お天気がだったというのもあり、行かなかったのです。

でも、それはそれでもしかしたら??と気になってはいるんですけどね。

ただ、ここまで遅れたし、もう今周期は見送ってもいいかなって思っているので、ダメならダメでもいいかという気持ちもあるんですよねー。

どうせ、次の周期からは人工授精に入るわけだし。
最後のタイミング♪と思ってたけど、夫は性欲ないから無理っぽいって言われてるし(それでも、一応その日にはお願いしてみるけど・・・)。

でも今日の夜になって、ようやくそれらしいおりものが見られるようになって来ました
私の使っているマイソフィア2の取説によると、多分排卵の2?3日前くらいの「のび」だと思うんだけど・・・。
半年くらい前、初めて排卵検査薬を使ってみたとき、これの判断でちょっと失敗してるから、あんまり期待はできないんだけど、月曜日に病院へ行ってみようと思います!!

どうか、20ミリ近い卵ちゃんに育っていますように・・・。

テーマ : 赤ちゃんがほしい - ジャンル : 結婚・家庭生活

すっきりしました

先週末くらいから、夫がそっけなくて・・・。
夫婦2人(ワンコいますが)なのと、私は寂しがりなところがあるせいかかまってもらえていないとか、そういうのを敏感に察知してしまうタイプなのですね。
そうすると、なにもかもが不安というか・・・。
これは、もう結婚してからは不安というより不満(笑)。
なんなのよ、私が何をしたと言うのよ?という感じですね。
で、特に今回のように思い当たる節がない場合が厄介で。
なにか、夫の機嫌を損ねてしまうようなことがわかっていれば楽なんですけどね。

うちの夫は、かなり短気なのですぐ声を荒げます。
それが嫌いで、聞こえは悪いですが怒らせないように私は努力してるつもり・・・。
こういうと、なんだか顔色をうかがってるみたいですが、そうではないんですよ。
もともと、子供の頃から怒られない様にがんばろう♪という精神で生きてきているので(とにかく、嫌なんです、注意を受けたりするのが。なので、がんばって先回り?してきちんとしちゃおうというわけです)、当たり前の気分なんです。
納得いかないことなんかは、絶対文句言いますし、夫もその辺はわかってくれてすぐ、謝ってくれたり直してくれますので・・・。
そして、その短気なところを自分でもよくわかっていて、ほんとは直したいと思っているみたいなので、私に対しては他人よりずっと我慢をしてくれているようなんですよね。
気の長い私からしたら、それっぽっちといいたいところですが(笑)。
その気持ちが嬉しいのでいいませんけど

というわけで、今回は何がなんだかわからないけど、夫の態度が冷たくて、こちらもイライラ・・・してました。
話しかけても上の空がほとんどだし、はっきり言って一緒にいる意味がないなと思ってました。
一週間近く続いてたので、離婚するとしたら、子供のいない今のうちなんだよね、なんて久々に考えてしまうほど。

でもようやく、何がよかったんだか知らないけど、昨夜あたりから夫の態度が戻ってきたので、今日はすっきりしてます。
なんだったんだろうな・・・。
ケンカしたわけでもないので、すっきりしてるものの???です。

うちの夫、AB型だからかしら??(笑)。
血液型で人を判断するのもどうかと思うけど、ちょっと?な部分があるのは、それかもとつい思ってしまうO型の私でした。

テーマ : 結婚 - ジャンル : 結婚・家庭生活

夢の話

数日前ですが、浮気してしまう夢を見ました

ここのところ、夫と一緒にいる時間が長すぎるせいか、ムカつくこともよくあって(といっても、ささいなことなので、結局流されていく・・・そして忘れている、この繰り返しはいつもなんだけど、今間隔が短いのです)。
それに加えて、排卵が遅れているので仲良しもないので、余計に夫からの愛情に飢えているのかもしれません。

夢は、たまに見るほうですが、最近はあまり覚えていなかったりすることが多かったのですが・・・。
久しぶりに、しっかり覚えていたのがこの浮気の夢。
欲求不満なのかしら??(笑)

相手は見たこともないちょっと若そうな、何故か三菱のディーラーの営業マン。
浮気、といってもコトに及ぶのではなく、どちらかというとそこまでの「ドキドキ感」を微に入り細に入り・・・って感じでした。
ものすごく、相手に追われてしまうんですよ、気分よかった。
私は、夫もいるし・・・って拒絶しようとしてるんだけど、案外男前だったりして(笑)なんだか拒絶しきれなくなってきてる風でしたね。
なぜか、以前勤めていた会社の、ずいぶん前に辞めてた人も含めての上司2人と偶然会ったりする場面もあって(こっちは一人なんだけど)、ある意味リアルで楽しめたかな。

浮気願望は無いつもりだけど・・・。
いい夢だったな?♪

テーマ : 夫に言えない本音 - ジャンル : 結婚・家庭生活

ジム

共通の趣味、というわけではないんですが、2人でやっていることのひとつにスポーツクラブ通いというものがあります。
といっても、夫は私以上にインドア派で決してスポーツマンではありません。
が、結婚してかなり太ってしまい、医者のどこへ行っても(うつ病を発症してから、いろいろ不調が出て、本人曰く「病気のデパート」・・・)とりあえず痩せなさいと言われるようで・・・。
私も、決して痩せているわけではありませんので、二人して通っているわけです。
健康のためにもね!!

といっても、根っからの運動好きじゃないので、なかなか続かないんですけどね・・・。
私は、もし夫が日中ずっといなければ、夕方にすいたプールに一人で行くのがすいてて好きなんですが、うちの夫はかなり自由業で・・・。
あ、サラリーマンなんですけどね。
結構家にいることが多いんです・・・。
うつ病のせいでというのも大きいと思いますが。
ま、これはおいおい書いていきます(笑)。

でも、先週末から夫が目覚めたらしく、がんばってます。
私も、一緒に行く人がいるとなんとなく行くので、いい傾向です。
ただ、夕食も減らし気味にしてるのに、今朝、0.8キロ体重が増えてた・・・
なぜ?なぜなの??

という訳で、今週も、がんばって通います。
目指せ、月2キロ減!
妊婦になるまでダイエットだ!!

テーマ : 日々のこと - ジャンル : 結婚・家庭生活

自己紹介?

はじめまして、青い空です。
実は、別の場所でも2年半ほどブログをしています。
が、そちらは夫も存在を知っているので、まあそれがいい歯止めにもなってはいるのですが、やっぱり書きにくいこともあったりする為、もう一つブログを作ってみました。
以前にも、こうして夫の知らないブログもやっていたことがあるのですが、気兼ねせず書ける!ということに調子に乗ってしまったので、自分でイヤになり閉鎖したため、今度はボチボチと続けていこうと思っています。

簡単に自己紹介です。
2002年の春に結婚したので、つい先日5年目に突入した30代の専業主婦です。
去年の秋まで、仕事をしていましたが、いろいろ思うことあり退職し、今はお気楽専業主婦を楽しんでいます。
大学卒業後、転職はしたもののずっと働いていましたので、家にいるのは辛くなるかな、すぐパートなんかに復帰したくなるかな、と思っていたのですが、これが案外楽しくて。
そろそろお財布も厳しいので、ちょこっと働こうと思いつつ、出られずにいます。

夫が、結婚と同時にうつ病の診断を受け、そろそろ子供をと考える頃には病気も悪化してしまい、子供を作るという状況になれませんでした。
夫のうつ病はしつこく(というか、本来1年くらい休職すべきだったのを、ちょこちょこ休職でごまかしてしまったのもよくなかったかもしれません)、いまだ治ってはおりませんが、一時のコトを思えば「なおったんちゃうん?」と本人も私も言いたくなるほど、今はかなり快調になりました。
でも、油断は禁物なので、正直気は抜けません。
が、ようやく夫も子供をつくろうという気持ちになったようで、私の退職と同時にがんばっています。
といっても、うつ病の薬の副作用で、子作り自体がままならないのが我が家の悩み。
そのため、人工授精がよいのでは?ということで今年の3月から病院デビューを果たしました。
なんとか、やってやれないこともなかったのでタイミング治療を受けてきましたが、ここに来て夫がやっぱりうつ病が治ってないし、全然性欲がわかない(露骨ですみません)と打ち明けてきたので、予定通り、人工授精にステップアップしようと考えているところでございます。

そんな時、私の卵ちゃんの不成育が発覚。
まあ、もともと生理不順でこの半年きっちりきていたのが不思議なくらいなので、気にする事はないと思いますが・・・。
GWもあったので、ちょっとした環境の変化かと思います。

子供が作れなかったので、結婚してからの4年間は夫婦2人の時間をかなり楽しんできました。
共通の趣味のひとつは旅行。
私が好きなのはハワイなのですが、昨年は行けなかったので、子供が出来なければ今年か来年はまたハワイに行きたい・・・と密かに考えています。
ま、私が働かないと厳しいかな・・・。

あと我が家には、ペットもいます。
2歳になるメスのミニチュアダックスフンドです。
2歳になって、かなり落ち着きを見せてきており、とてもいい子に育ちました。
お留守番も上手にできますし、無駄吠えもしません。
しいて言えば、留守番の前、夫の出かける前、寂しいのか吠えてしまう事。
おトイレが、胴が長いせいで仕方ないらしいですが、たまにはみションになってしまうことですねー。
これは、本とにギリギリのところで・・・って感じで、本人としてはちゃんとおトイレシートの上でやってるつもりみたいなので、あまり怒れません。

とまあ、つらつら書いてみましたが、こんな感じで夫とワンコと一緒に、コウノトリさんの来てくれるのを待っている、平凡な専業主婦の青い空です。
どうしてもこちらには、愚痴っぽい内容が多くなるかと思いますが、どうぞよろしくお願いします・・・。

テーマ : 赤ちゃんがほしい - ジャンル : 結婚・家庭生活

