

ご無沙汰してます・・・(汗)。

一ヵ月半ほど、完全にブログをお休みしていましたが。
今日からまた、復活させていただく事にしました。
気分一新、ってことでスキンも変えてみました。
でも、ピンクが好きなので(笑)そこは変えずに・・・。
新しい気持ちで、またスタートしたいと思います。

前回のAIHのリセットが5月末。
うじうじした気持ちがスッキリしたのが、6月の始め。
海外旅行の予定も決まったので、ということで2周期のお休みを決めました。

気持ちはスッキリしたつもりでしたが、体のほうは突然のクロミッドのお休みでびっくりしたのか、もともとけっして周期がきっちりしてる方ではなかったので、これまでも年に一度や二度は大きく狂う時はあるタイプですから、それにあたったのか、ちょっと長い周期になってました。
排卵出血かと思ったものはどうも違ったようで、その2週間後にも時期だけはまるでせーりを思わせるような不正出血がまたあり・・・。
とはいえ、出血というにもおこがましいくらいの量でしたのでせーりとは全く思えなかったのですが。
気になったので、行く予定の無かった病院へ行きましたが、がん検診の結果に問題がなければ気にしなくてもよいとのことで・・・。
そこでようやく、かなり遅れての卵ちゃんの成長がわかり、なんと前周期は50日超え
はっきり言って2周期分でしたね。

そんなわけで、先月の下旬にせーりがごく、ごくノーマルに来てくれてほっとしています。
そして今日が周期16日目となりました。
一応、14日目から排卵検査薬を使っていますが線が薄く陰性です。
私の場合、薄くとも線が出ていれば多少なりとも成長中ということが多いので、ちょっとだけ期待してますがどうなってるかなあ・・・。
明日、卵ちゃんチェックを受けてきます。

とはいえ、8日から旅行に出発です。
なので、今回はできるかどうかは夫次第ですが(汗)、一応タイミングのつもりです。(もちろん、夫とも話し合い済みです)
我が家にとってはそこが一番難しいところではありますが、ま、ムリならムリでも我が家らしいってことでいいかなーって今は思ってます。
まあ、明日の病院の結果次第でもありますが・・・。

というわけで、今周期は結局また「お休み」かもしれませんが、気持ちの上では治療復帰なので・・・。
あ、クロミッドも服用してますしね♪
またドキドキする高温期を迎えられる日が来るといいな。

これからもボチボチと、治療日記をつけていこうと思っていますのでどうかよろしくお願いいたします!!

テーマ : 赤ちゃんがほしい - ジャンル : 結婚・家庭生活

来週は・・・

先日の日記を書いたときは、お休みする事を決めてはいたものの、まだどこか納得しきれていない、とでもいいますか・・・。
今月、排卵がずれたらチャレンジできるかも、とか来月の排卵が遅かったらとか、まあいわゆる「往生際の悪い」ことを考えたりしていました。
去年、初めて妊娠できるまでには、なかったような「妊娠」への執着というか、そういうものがあって・・・。
いい言葉が思いつきませんが、簡単にいうと「落ち着かない」感じでした。

でも。
せーりが終わる頃に、なぜだかわかりませんが突然ふっ切れてきまして(笑)。
いい意味で、もう子供はどうでもいいやと思えるようになりました。
もちろん、まだまだ子供は欲しいですし、お休みが終わったらがんばります。
でも。
去年の妊娠、流産以降はこういうあっさりとした?気持ちでいられなかった事は事実で。
逆に言えば、それまではこういう気持ちで、こういうスタンスで赤ちゃんを待っていたはずなんです。
できればラッキー、くらいの。

なにしろ、結婚してすぐに子供が欲しい、とまではいかないにしてもできたら嬉しい、位の気持ちがあったのに夫の病気のために、その気持ちを封印して過ごす事約3年。
ドキドキできる高温期を過ごせるだけでも、私には嬉しかったのです。

人間、欲が出るとダメなんですかねー(笑)。
まあ、欲しい!というよいイメージを持つことは大事なはずですけどね。
気づかないうちに、私はそれが大きくなりすぎていたのかもしれません。

とまあ、そんな訳で今はものすごくスッキリして、この文章に偽りなく(笑)、お休みを楽しんでます。
クロミッドも飲んでいないのですが、順調にいつもの下腹部痛もちょこちょこあって、予定通り15日目前後で排卵もするんじゃないか?なーんて思ってます。
ま、そうなると完全に夫の出張とかぶるわけですけどねー。
それもまあ、良し、って感じですね。

このまま、楽しく海外旅行の日を迎えられたら?と思う毎日です♪
体重計には乗ってませんが、ボチボチとダイエットも心がけてますよー(笑)。
アジアリゾートなんでね、三角ビキニ、って訳にはいきませんけどセパレートな水着は着たいですしね?。

以前にもちらりと書きましたが、来週は、月曜から金曜まで夫が出張。
というわけで、私もワンコと実家に帰ります。
日記もしばらくお休みになります?。
まあ、治療してないからいいか(笑)。

また戻ってきたらよろしくお願いしますね♪

テーマ : 赤ちゃんがほしい - ジャンル : 結婚・家庭生活

のんびりしていますー

昨日から夫が出張に行ったので、かなりのんびりした時間をすごしていますー。
この出張が、北陸と大阪なのでこれに絡めて週末はGWの代わりの帰省ということで、私も土曜日から神戸に帰ります。
そして、日?月で有馬温泉に行ってきます。
帰省、といっても土曜日は大学時代の友達と会うし(夫も別で友達と会っていて、夜待ち合わせて一緒に義実家へ)ほんとに、顔を見せるだけ?みたいになってしまうのですが、義両親はそれでもよいらしくありがたいことです。
ま、有馬は近いところだから、日曜は結構ゆっくり義実家にいる事になるかもですけどね?。
知らなかったのですが、有馬温泉って子宝の温泉なんですね♪
また、戻ったらご報告しますー。
ご利益ありますように・・・。

なんとなく、今朝から軽い頭痛がおきたり治ったりで・・・。
微妙な下腹部痛も始まっているし、頭痛はPMSのような気がするし、だんだんリセットまで秒読みな気分です。
体温も相変わらずですしね・・・。
まあ、これで心おきなく8月には久しぶりの海外旅行にいけるので(おととしの12月の韓国旅行以来だから1年半以上ぶり、ですね)、とっても楽しみです。
とりあえず、今回はクロミッドを服用しないので来月の排卵がいつになるか・・・によりますよね。
6?7月はお休みして8月の旅行にタイミングをあわせられる、っていうのが一番嬉しいパターンかな?。
もしくは、排卵が少しずつ遅れて8月の旅行後にAIHできたらそれでもいいや(笑)。

昨日、今日とそんなわけでちょっとした家事しかせずぐうたらしていたので、明日はちょっと掃除などがんばって旅行の準備をしたいと思います♪
ワンコもいつものペットホテルに預けるので、その準備もしないといけないですしね。

昨夜は夜更かししたので、今夜は適度な時間に寝ようと思います(笑)。

テーマ : 赤ちゃんが欲しい - ジャンル : 結婚・家庭生活

ありがとうございます!

ふと気付くと、カウンターが10000を超えていました!
ほとんどが、不妊治療に関するつぶやきのようなこのブログをいろんな方が訪問してくださったようで、とても嬉しく思います!
実は、カウンターをつけるとかいろいろ手を加え始めたのは始めてから、数ヶ月たった頃でした(汗)。
なので、正確な数字ではないかもしれませんが・・・。
10000って、やっぱり嬉しいので更新しています。
本当に

ありがとうございます?!!!


さて。
ここからはまた、せーりについて(笑)。
昨日の5日目まで、2日目、とは言いませんが3?4日目レベルの出血が続いていて、このまま終わらなかったらどうしよう・・・とびびっていましたが、さすがに6日目の今日、ようやく終盤戦の雰囲気になってくれました。
この分なら、明日は少ない日用のナプキンでも大丈夫かな。
7日で終わってくれればなお安心、なんですけどね。

やっぱり、子宮の壁が手術によって「がたがた」になっていたのかな・・・と思わせる出血の日々だったような気がします。
次回に期待したいところですね。

そうそう、以前体温が低いと書いたとき、半身浴を勧めて頂いたので、さっそく取り入れてみました。
すると、時間に余裕がなくて半身浴ができなかった日でも、ちょうどせーりの開始と同時から、正常な低温期に戻っています!
毎日、36.00?36.30あたりをウロウロと。
ほっとしてます。
やっぱり、冷えはよくないですものね。

せーりが終わったら、また大好きなお風呂(温泉なんですよ!)に、以前のように通いたいと思います?!

テーマ : 赤ちゃんがほしい - ジャンル : 結婚・家庭生活

今年もよろしくお願いします

あけましておめでとうございます。
いろいろな事があった2006年も終わり、新しい年となりました。
辛い思い出は去年までのコトとして、気持ちも新たにまた今年もがんばります。
皆様、今年もどうぞよろしくお願いいたします。

年末年始は、そんな訳で?帰省もせずのんびりと夫と2人、いやあとワンコ1匹と過ごしました。
年末は、両親が1泊来てくれたのもあり、それなりにあっという間に過ぎ去りました。

大晦日、年越しそばを食べた後に、近所の氏神様へ、そして元旦の午後から、お出かけもかねて赤坂の日枝神社と初詣も行ってきました。
近所の氏神様は、大切だしいいのだけれど、簡易的?なところ(普段は宮司さんもいない)ゆえ、おみくじとかも何もないので、どうしてももう一箇所メジャーなところへ毎年行きます。

今年のおみくじは・・・なんと大吉!
毎年ひきますが、初詣での大吉はかなり久しぶりだったので嬉しかった?。
男の子を授かる、って書いてあったけど、どうかかないますように・・・。

明日から、信州の温泉に行ってきます。
2泊したあと、山中湖のペンション(ワンコ宿泊可!)で1泊するので、トータル3泊4日の旅行です。
これで、流産のコトをしっかり癒してきちゃうつもりです。

戻ってから・・・というと、かなり更新が遅くなるなあと思ったので、今日のうちに今年最初の日記をUPしました。

年末年始、のんびりしていたので考える時間も多く・・・。
ここに、書きたいこともいろいろ頭にあります(笑)。
ちょこちょこ更新していけたらいいなと思っていますので、またお付き合いいただければ幸いです!

皆様にとっても、2007年がすばらしい一年となりますよう・・・。

テーマ : 赤ちゃんがほしい - ジャンル : 結婚・家庭生活

