

お仕事いってきました

今日から、研修ということで初出勤してきました。
といっても、派遣会社の担当さんの都合で本来の時間より3時間遅れての出勤だったので、実質2時間もいたかしら・・・?くらいだったので今日はそれほど疲れていません。
ありがたいことです。

仕事的には、事務仕事・・・というよりも本当に庶務のお仕事って感じなので、はっきり言って難しいってことはなさそうです。
ただ、慣れるまではしんどいかも・・・って思いました。

派遣で働く、っていうのは初めてなのですが、以前フルタイムで働いてたところでは派遣さんをたくさん使っていたので、なんとなくシステムというか様子については把握してるつもりです。
なので、今回の仕事も面接からこの研修の日程などをずっとメールでやり取りしてくださっていた方が、この会社の担当なのだと言うことはわかっていました。
が、今日、その方の都合で遅いスタートだったのですが結局、都合がつかなくなってしまったとかで、別の方が来られて会社へ連れて行ってくださいました。

担当さんが来られなかったのは別に構わないのです。
その代わりの方も、感じのよい方だったし構わないのです(しつこい?笑)。
でも、その代わりの方に・・・。
抽象的な話になって申し訳ないのですが。
会社に入ってすぐ、エレベーターの中でなんだか、納得のいかないダメ出しのようなコトを言われたんですよねー(ちょっと怒り)。
おっしゃっている事はもっともだし、私も無意識のうちにそういう部分があるのかもしれない(そうです、私はそんなことをしてるつもりは毛頭なかった)ので、気をつけようというのは素直に(もともと、結構素直なんですよ私、汗)思ったんですが、それ以上に「じゃあ、私なんかじゃダメなんじゃないか?」という不安のような気持ちがものすごくわきあがってしまったんですよね。

結局、それから担当の総務課長さん、10月にお休みされる私にお仕事を教えてくださる同じ派遣さん(といっても母と同年代)と少しずつ話していくうちに、そんなに気にしなくてもいいというのはわかったのですが・・・。

でもその最初の不安って、たまたま私の性格とかこれまでの経験などにうまくリンクしすぎてしまったからかもしれないですけど、結構ひきずってしまったんですよね。

今思うと、仕事も何とか頑張れそうな気がするんですが、最初はもうきっとダメだ、とずっと萎縮しちゃっていた気がします。
ただ、その教えてくださる方もすごくいい方で、だんだん自信を取り戻せたのでほんとよかった。
今思うと、なぜあの派遣会社の人はそんな事を言ったのかが不思議で仕方ないです。
明らかに私の不備な点、を指摘されていたのならあんなに動揺しなかったと思うんですが・・・。
ま、もう忘れてもいいですよね?
もちろん、指摘された事はさらに気をつけようと思います。(ってか、そんなことしてないつもりだけど、笑)

とまあ、なんだかドキドキで仕事がスタートしましたが、とりあえずがんばってみようと思います。
明日もいってきます!


周期10日目 36.25度 実は昨日、36.0?度くらいだったと思うのですが、なぜか記録されていません・・・(汗)。ま、いっかー。

テーマ : 赤ちゃんがほしい - ジャンル : 結婚・家庭生活

帰ってきました?!

予定通り、木曜日?土曜日の2泊3日で福島の会津方面に旅行してきました?!

夫の会社の福利厚生で、磐梯山の方のホテルがお得なプランを出していたとかで、しかもそれがワンコOKだというので飛びついていたのです(笑)。
ところが、夫の仕事の都合でどうなる事やら・・・になっていたのですが、何とか行けたのでよかったです。

会津では鶴ヶ城や、会津藩校の「日新館」を復元した博物館、紅葉などを楽しんできました。
ホテルとはいえ、温泉でしたし、何しろワンコも一緒に部屋でくつろげたのがよかったですね。
ただ、ホテルの夕食は値段のわりには・・・でした
これだったら、市内で食べた方がよかった・・・という感じ。
特に2日めの夜!
懐石料理、というので期待してたんですが・・・なにしろ、「馬刺し」がついているということだったので、楽しみにしてたんです。
夫は大好物ですし・・・。
ところが、バイトのような女の子がお品書きを持ってきたときに、
「本日、馬刺しはスモークサーモンに変更となっております」
と言うじゃないですか。
しかも、それだけで終わり。
スモークサーモンなんて、いつでもどこでも食べられるし、いやらしい事を言ったら、値段もずいぶん違いますよね?
なのに、謝罪はおろか何かのサービスもなく・・・。
これはダメだな、と思いましたね。
ま、おとなしく頂きましたが(笑)。

まあその分、お昼はおいしいものを食べました。
喜多方まで足を伸ばし、ラーメンも食べてきたのですがこれもおいしかったです!
これまで、こちらでも食べられるチェーン店のものは食べたことがありましたが、これといって感動はなかったんですね。
でも、現地のものは本当においしかった(笑)。
やっぱり、ご当地に限りますね。
あ、あとホテルの朝食はすごくおいしかったんですよ。
もともと、一泊朝食付きというプランで、わざわざ夕食をつけていたので、もしまたくることがあれば、夕食はつけないのが正解のホテルやなあ?と話してました☆
喜多方では、蔵の街ということで町並みも素敵だったのでワンコをつれて散策もしました。
酒屋さんの見学をして、夫はいたく気に入ったらしく、名入れできる徳利を注文してました。
結婚記念日の日付と、私たちの名前を入れてくれてたので、中身のお酒は私は楽しめないけど(飲めないんですぅ?私)、よい記念になりそうです。
なりそう、というのは届くのは、約一ヵ月後なんですよねー

そんなこんなで、3日間堪能し、やっぱり旅行は2泊はしないとね?なんていいながら帰ってきました。
帰りは、少し早めの2時過ぎに出発したので、何とか激しい渋滞に巻き込まれることもなくよかったです。

それと・・・。
高温期真っ只中でしたが、今回は期待がかなり薄いのもあり、すっかり忘れて楽しめてよかったです。
ただ、行く直前まで迷ったんですが一応、体温計は持っていきました。
相変わらず、ギリギリの高温期(36.5?36.6度台)を保ってます(汗)。
なので、毎日朝だけ、妊娠のコトを考えちゃったかな?。
あ、初日までデュファストンも服用してたし・・・(笑)。

体温が、こんなに上がらないのは実は初めてなんです。
期待が持てない周期でも、持てる周期でも、37度前後はいつもあるので、ちょっと気になっています。
今度病院へ行った時は、先生に聞いてみようと思っているところです!


本日の記録
周期37日目(高温期 9日目、と思うんだけど・・・?)
基礎体温 36.68度
体調 少し寝不足気味(ここ数日、朝方眠りが浅くて何度も目が覚めます)せーり前らしく、食欲増進(汗) 排卵痛のような下腹部痛少し(生理痛かなあ・・・)
摂ったもの 葉酸サプリメント

テーマ : 楽しい休日 - ジャンル : 結婚・家庭生活

サッカー残念!

日曜日のサッカー
気合入れて?応援してたんですけどね。
いや?、残念でした。
川口のナイスセーブ、惚れましたね?。
中田のミドルシュートも惜しかった。
後半から入った稲本もいい動きをしてたんですけどね・・・。
勝ち点1。
ブラジル戦、彼らはもう一次リーグ突破が決まったし、ぜひその隙を突いてがんばって欲しいです。

残念だな?と思いつつ、今日、ネットサーフィンというよりブログサーフィンをしてたら、うれしいコトがありました。
不妊ブログを集めたサイト?みたいなところで、いくつか気に入ってちょこちょこ気が向くと読ませてもらっているブログがあります。
気になるのは、やっぱり同じくらいの年齢の人のブログですね。
ちょうど、私が薬を飲みだした頃に二度目の体外にチャレンジされていて、同じように薬の副作用のコトなどを書かれていた、私より2歳くらい上の方のブログ(こことは違うのですが)があったので、なんとなく欠かさず読ませてもらっていました。
その方のブログを知ったのは、もう半年くらい前になるのですが、毎日欠かさず読む!ということもなかったのですが、今回はなんとなく毎日に近い感じで見てました。
そしたら、その方、妊娠されたのです?!!
コメントも残した事がないので、嬉しかったけどまた読み逃げにしてしまいましたが、ほんと嬉しかったー。
実際の友達の妊娠には、へこむことも多いですが、ブログでのお友達(今回はお友達ともいえませんが・・・笑)の妊娠ってほんと嬉しいです。
がんばっていることがわかるからでしょうかね。
その方のブログが、気持ちは熱いけれど、淡々としているところもよかったのかもしれません・・・。

私もそんなブログをかける日まで!
がんばっていきたいものです。
明日は一ヶ月以上ぶりの病院です。
卵ちゃん、大きくなっていますように・・・

テーマ : 赤ちゃんがほしい - ジャンル : 結婚・家庭生活

残念でしたね・・・

今日は、はりきってサッカー見てたんですけどね・・・。
うちは、とってもスポーツ観戦好きな夫婦なのですが、特に野球とサッカー(笑)。
野球の方が、どちらかというと強いですけど、サッカーもすきです。
今大会は、アジア予選、埼玉に二回見に行ったし、期待大!って感じだったんですけど・・・。
残念でした!!
でも、まだまだ始まったばかりですものね。
次もあります!
がんばれ?!!

明日から、久しぶりに?一人で実家に帰ります。
夫が出張でいないからですが・・・。
去年の夏までは、実家も近くて(車でも電車でも1時間程度)母とも都心でしょっちゅう待ち合わせしたり、夫が1?2泊の出張でも帰っていたのですが、父が定年となり父の地元に戻ったので(家も建て替えた)、ちょっと遠くなってしまいました。
なので、ふらっと一人で帰るというのは、こういう風に夫の長期(せめて3泊以上)出張の時くらいしか無理になってしまいました。
夫と一緒でもいいけど、自分の実家はゆっくり一人で帰る方が楽しめるしくつろげますね。
帰るの自体は、お正月以来なのでまあせいぜい半年ぶりって所なのですが(笑)。
しかも、4月には母がうちに遊びに来てたんですよねー。
かなり母と仲良しな私です。

ブログはそんなわけで、週末までお休みします。
飲み始めたクロミッド、実家で終了の予定です。
プラノバール同様、ちゃんと効いてプリップリの卵ちゃんが育つといいな?♪

テーマ : 日々のこと - ジャンル : 結婚・家庭生活

これからスポーツクラブにいってきます

今日で、プラノバールも終了です。
副作用もなく、無事今日を迎えられて本と嬉しいです(笑)。
あとは、先生に言われたとおり4?5日(だったっけ?)でせーりがほんとに始まるかどうか、ってところですね。
数日前から、基礎体温もすっかり高温になりました。
36.5度越えって感じですね。
がくんと落ちたら、始まるかな?
そしたら、次はクロミッドだな?。

去年から、スポーツクラブへ通っているのですが、下手すると月に2回くらいとか、がんばっても週1?2回ペースだったのが、GWあけから、夫ががんばって通っているのにくっついて、最低でも週3のペースで通っています。

ところが先週、月曜日に行って以来胃の不調などなどで火?金とお休みしてしまい・・。
体がうずうずしてます(笑)。
決して、運動好きというわけではないのですが、「行かなくちゃ」という気持ちが強くなっています。
今回は、妊娠してるかも??なんてのもないし・・・

という訳で、今日はお昼前(11時くらい?)から行ってきます。
お昼をはさむと、土日でもちょっぴりすいていていいんですよ♪

テーマ : 赤ちゃんが欲しい - ジャンル : 結婚・家庭生活

