

胃の不調

木曜日、ここでも書いたとおり中学時代の友達と会ってきました。
妊娠のコトは告げないつもりでしたが、どうにも会っている間、ウィンドーショッピングなどしているとしんどくなってしまい・・・。
だいたい、30分で家事も休憩を入れている私なので、わかっていたことでしたが。
「しんどい」と言ってしまうと、なぜ?今日が調子悪いなら日にち変えたのに?と心配されても悪いし・・・と思い、打ち明けてしまいました。
彼女も2人の女の子のママ。
心拍確認までは不安だよね、ということをよくわかってくれていたので、話してよかったです。

でまあ、それはよかったのですが・・・。
楽しさもあり、食欲旺盛になっているのも手伝って、ついつい食べ過ぎたらしく、どうも木曜日の夜から胃の調子がいまいちです。
もともと、胃弱でちょっと食べ過ぎたりするとこういう不調はよくあることなのですが、今回胃薬を飲んでいいものか・・・と思ってしまうのもあり、加えて、わかっていながらあまり消化のよいものを取っていないので、なんだか調子悪いままです。
明日からは、ちゃんとおかゆとか食べるつもりですが。
気持ち悪いとかはないんですが、ずっと胃もたれしてる感じ・・・。
たまにきりきり痛んだり。
あと、お通じも普通にあるのですが、出す時お腹がめちゃめちゃ痛むんですよね。
なので、もしかして下痢?って思うのだけど、そうでもなくて・・・。
何だか、胃腸がやられまくってます。
これが私のツワリなんでしょうか??

でもまあ、赤ちゃんが頑張ってくれているのなら、私も頑張りたい!と思います。
次の病院まで、またドキドキ過ごしています?。
一番恐れていたのが子宮外妊娠だったので、その不安はなくなった分先週よりはましですが、やっぱり心拍確認までは、何一つ安心できないものですね。

明日はお天気も悪そうだし、家でまったりと過ごそうと思います♪

テーマ : 赤ちゃんがほしい - ジャンル : 結婚・家庭生活

Comments

青い空さん、ホントに何から何まで似てますよね。
私も同じ症状です。
でも、妊娠の兆候というより「いつもの胃痛」って感じで・・・
普段はすぐ胃薬を飲むところを、
飲まないで我慢してるから治らないのかな?って感じ。
同じく、食欲は落ちないので胃は治らず・・・悪循環です(^_^;)
体温の方は上がってきましたか?
私は相変わらず高いとは言えない高温期で、
ますます不安がつのります。
本当に青い空さんと一緒に順調に進んでいきたいです!

胃薬は飲まないほうがいいと思いますよ
胃がもたれてるってのはつわりかもしれないですし
妊娠するとホルモンの関係で便秘しやすくなったり下痢しやすくなったり体調が変わるものです
辛いとは思いますが、今はお薬のまない方がいいと思います
頑張ってね

妊娠がわかっても、体調が似ててびっくりですね(笑)。
私もようやく、胃痛、胃もたれは食事療法で治ってきたようなのですが、ものすごくお腹がすくんです。
でも調子に乗って食べると、また・・・なので、おさえていると、2時間おきくらいに空腹で。
もしかしたら、これが「食べつわり」なのでしょうか?と思ったりしてるところです。

体温は、相変わらずですよー。
ただ、一応高温期の36.6~8度あたりをずっとキープしてるので、良しとしてます(笑)。

ユッコさんへ

やっぱりそうですよね!
もしどうしても辛かったら、先生に相談しようかと思ってたんですが、ちゃんとおかゆとか食べてたら治ってきました。
とはいえ、すごい食欲で・・・胃酸が出てるのかもしれませんね。
頑張ります~!!

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

子宮外妊娠とは

こんにちは!突然のトラックバック失礼します。よろしければ子宮外妊娠について情報交換しませんか?
