

ハワイの事

この週末、とにかく卵ちゃんの成長だけが気になるところ・・・だったので、なるべくストレスもよくないだろうし「妊娠」関連のコトを考えないように・・・と思ってました。
そうは言っても、なかなか難しいんですけどね。

で、ここの日記も、もちろん目的は不妊治療の記録ではあるんですが、たまには違うことも書いてみようかな?と・・・。(以前はちょっと書いてたし、笑)

で、思いつくのがハワイのコトです。
私は、ハワイが大好きですが、まだ3回しか行った事はないんです
というのも、私もかつては「ハワイなんて、日本人だらけなんでしょ?何が楽しいのー?」というちょっとひねくれた事を思っていまして・・・。
ハワイデビューは28歳と、結構遅めでした(笑)。

その初ハワイは、中学からの大親友と行きました。
たまたまチャンスがなくて、一番の親友の彼女でしたが、これまで海外旅行には一緒に行ったコトがなくて。
お互いの、海外旅行の話なんかではいつも盛り上がっていたのですけどね(笑)。
たまたま、その頃に話が盛り上がってとんとん拍子に決まったのでした。
ハワイなんて・・・と思ってましたが、まあ話のネタに1度は行ってみたいなという気持ちにもなってました。

これが、想像以上に楽しくて。
日本語が通じるって、なんて楽なんでしょう♪
とか
外国なのに、おいしいものがいっぱい♪
とか(正確には、アメリカなのに、です、これまでのアメリカであまりおいしいものにめぐり合ってなかったので、汗)

とにかくいろんなことが気に入って、このときはたったの3泊5日だったんですが、絶対また行こうね!と約束はしなかったけど、そんな気分で帰ってきました。

約束をしなかったのは、だんだん私たちも「結婚」というものが見え隠れしているお年頃だったから・・・。
案の定、翌年から順番に結婚して行く私たちに、次のハワイは「おばちゃんになってから」ということになってしまいましたが。

2度目のハワイは、予定外?で行った結婚式。
また機会があれば書きますが、いろいろ事情があって私は海外と国内と両方挙式をするという機会に恵まれたんです。
もともと、とっても結婚式に憧れのあった私なので、それは決してイヤではなかったですが、決めている段階ではなぜ思い通りにならないんだろう・・・という葛藤もありましたね。

ま、それはよいとして、本当はハネムーンはヨーロッパと、付き合っている頃から夫にも宣言してたというのに、結婚式を挙げるならハワイの方がいい・・・と言う私の意見に従ってくれたやさしい夫(笑)。
でも、ここでハワイに行ってよかったんです。
それは、夫もハワイ好きになったから?。
夫婦で同じ場所に行きたいと思うことって、結構大事ですね。

ハネムーンも兼ねたハワイだったので、このときはオアフ島で式をして、そのあとハワイ島へ渡りました。
これがまたよかった!オアフの都会的なリゾートと違って、ハワイ島は自然がたくさん残っているんですよね。
火山にも行きましたよー。たくさん歩いてへとへとでしたが。

そして、3回目のハワイは2年前。
夫もまだ、うつ病真っ只中ではありましたが(笑)、仕事を休んでリフレッシュするには大好きなハワイが一番!ってことで・・・。
このときは、1週間のツアーにして本当にのんびりしてきました。

そして本当は、去年の秋にも4回目のハワイを予定してたんです。
ええ、予約もしたんです。
ところが、今回同様、突然仕事が・・・。
せめてもの救いは、キャンセル料の発生する前だったと言う事ですかね。
泣く泣くあきらめたのでした。

今年は、不妊治療をがんばろうと思ってましたし、ハワイはもちろん行きたかったけれど、それ以上に妊娠の方が嬉しい事でもあるので、なるべく考えないようにしてきました。
が、以前の日記でチラッと書いたとおり、夫のマイルがかなりたまってまして、ハワイくらいなら余裕らしいんですね。
なので「行っちゃおうか・・・」と言う事になってます。

でも、
あくまでも妊娠希望であるということ。
夫の仕事の都合で、来年の春(4?6月くらい?)しか無理。

ということから、かなり流動的な決定なんですけどね。
来年の2?3月くらいには決まるかな?。

ま、それまでにめでたくご懐妊♪なんてことになって、ハワイはいつか子供と一緒に・・・なんて日が来るのが一番の理想ですね。


テーマ : 私の“すきなもの” - ジャンル : 結婚・家庭生活

Comments

前にもどこかに書きましたが、私はハワイデビューまだなんですよ~。
前から行ってみたいとは思っていたのですが、
ハワイは歳とってからでも気軽に行けそうなので、
ついつい別の場所を優先してしまい、
結局一度も行ったことないままなのです(T_T)
おいしいものがいっぱいと聞いて、ますます行きたくなってきました。
確かにアメリカはあまりおいしいものがなかったので・・・(-_-;)
でも、本当に治療してると予定が立てにくくて困りますよね。
妊娠できてキャンセルとなったら、こんなに嬉しいことはないですが、
キャンセル料ってホント高いから、一般庶民にはキツいですよね(T_T)

冬さんへ

ハワイって、なんだかんだと行かない人はそのまま行かない事って多いと思いますよー。
私も、あの時親友と行かなかったらいまだに未経験かもしれないです(笑)。
ただ、私の周りでハワイを否定する人は今のところ、1人しかいないので冬さんも、いつか行くチャンスがあったら、きっと気に入ってくれるんではないかな~。
否定してる子も、全否定ってわけではないし、もともとちょっぴり変わったところのある子なので・・・(汗)。

ホント、不妊治療中って旅行の計画は立てにくいですね。
妊娠でキャンセル、はいいのですが、できればキャンセル料は、何とか免れたいものです・・・。

今朝方ハワイ島付近で大きな地震がありましたねーi-201
被害があまり出ないといいんですが・・・。

私はハワイ未経験なんですよ。
でも楽しい♪って言いますよね!
私の周りで「ハワイなんてつまんない」って言う人聞いたことないもん。

日本語が通じるって結構大事!!
私は、日本語通じないから海外はあんま好きじゃない派なので(苦笑)
あと食事も大事!
海外の食事は美味しくないし。。。
っていうのも海外行かない理由の一つだし。

でも、ハワイはそこんとこ問題なさそうなんで行ってみたいなぁ!!!

ハワイいいなぁ~。
ハワイにまだ行った事がないんですよ。
姉に「ハワイ楽しいよ」っと洗脳されているので
1度は行きたい場所です!


妊娠できて!の方がうれしいですけど・・・
ハワイもリフレッシュ出来そうですし捨てがたいですね!

うめっこ。さんへ

今朝の地震は驚きました~。
初ハワイ、この時期に行ったので、もしハワイに行ってたら大変だっただろうな~なんて思ったりしてましたよ(笑)。

ハワイはかなり日本語が通じるので、楽だと思いますよー。
ぜひ一度、行ってみてくださいね♪


makaron さんへ

makaron さんも、ハワイは行ったコトがないのですね。
アメリカ本土や、ヨーロッパへ行くことを思ったら近いですし、ぜひ一度行ってみてほしいなあと思います♪

妊娠かハワイか・・・どちらも嬉しいんですけどねー。

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

不妊治療

こんにちは!突然のトラックバック失礼します。よろしければ不妊治療について情報交換しませんか?
