

やはり今月は見送ります

今日、3度目の卵ちゃんチェックにいってきました。
結果は成長なし。
そうです、タイトルどおり今周期はやはり無排卵らしく見送る事になりました。
卵ちゃんは全く大きくなっていませんでしたが、内膜はしっかりと9ミリまで増えていて。
これはいつも、私にとっては卵ちゃんが20ミリ近くの大きさになっているときの厚さ。
つまり、卵ちゃんはいないけど体は確実にリセットへ向けて働いているようです。
それはそれで、悪いことではないのかな・・・?

先生がいうには、
「卵巣は、たまにこうやってサボる時があるんだよねえ・・・」
とのこと。
流産後に多分無排卵だったと思われる周期が2度続きましたが、それはある意味特別だったと思っていて・・・。
通院を始めてから、こういう形で無排卵を迎えたのは初めてだったので、そういう意味ではちょっとショックというか、びっくりしました。
誰でも年に1度くらいは無排卵があるものだ、というのは、ネットなどの知識で得てはいたものの、やはり実際に自分に起こってみないとわからないものですね。

とりあえず、内膜も順調に厚くなってるから薬ではなく、自然にせーりを待ちましょうということになり(先生は薬を出してもいいよ、という感じでしたが、私はあまり飲みたくなかったのと、普通に来てくれたら日数もあまり変わらないようだったので)、クロミッドだけ出してもらってきました。
ただ、もし3週間たってもせーりがこなかったら、お薬で強制リセットする事になっているのでまた病院です。
うぅ、どうかきちんとせーりが来ます様に・・・☆

今周期、見送る事になったのはもちろん残念なのですが、今はスッキリしています。
せーりがこないことには始まらないけど、今はとっても前向きな気持ち(笑)。
今月は、慣れない仕事や夫との関係なども含めてちょっと気持ちが落ち着いていなかったことも原因していると思うんですね。

でも今は、それらは全て払拭されているので、本当に素直にまたがんばっていこう!と思えています。
ありがたいことに?お仕事も今月だけですし。
仕事が終わる頃にせーりが来ればいいなあ、なんて思ってます。

これからしばらくは、焦らずゆったりとした気持ちで過ごせるといいな。

テーマ : 赤ちゃんがほしい - ジャンル : 結婚・家庭生活

Comments

No title

そっかそっか・・・残念。
私も年に1回くらいは無排卵の時があったな。
1度だけ薬でせーりこさせたけど、あの薬がダメだったのよねぇ・・・。
私の場合は不正出血が続いちゃったからだけど、大抵は待てば自然にくると思うから大丈夫じゃないかな。
ホルモンのバランスってほーんと微妙だよね・・・ちょっとした生活とか心境の変化に影響しちゃうし。
お仕事はとりあえず一旦終了なのかな?

ぶんぶんちゃんへ

ありがとうね、そうか、ぶんぶんちゃんも年に1回くらいはあったんだね、無排卵。
次に普通に排卵があればね、何にも問題ないと思うしね。
今回はほんと、いろいろ精神的にまいっちゃうことも(仕事だけでなくてね)あったから、わからないでもないんだ。
だからまた、これからがんばるよー。

仕事は今月いっぱいです。あとちょっとだから嬉しい(笑)。
来月からは、お休みされる方がいれば、代わりに入るってことなので、月に1~2日だけ働く事になりそうです。
ちょうどいいかな、と思ってるよー。

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

