

ムリそうだけどいいんです(笑)

まだ、高温期の折り返しにも来ていませんが・・・。
先日のネガティブな日記に、励ましのコメント本当にありがとうございましたー!!
おかげさまで、一応気持ちは浮上して楽しく?日々過ごしています。

とはいえ。
ほんとに大丈夫なのか?(いや、ダメでしょう、汗)というくらい、体温が上がりません。
ここに書くのもためらうぐらいです。
って、ヒミツにしてもしょうがないんですけど(笑)。
今のところ、36.5度台が最高。
排卵しなかったのかなあ・・・。
このままリセットしちゃったら、次は先生に相談しようとは思ってますけどね。
ウチの先生は、あまり体温を重視していないようで初診時にグラフを見せた後は、全く体温に関しての話はありません。
ゆいつ体温の話をしたのが、流産後初の診察時に「ずっと体温上がりませんでしたー」とこちらから申し出た時のみ。
それも、「じゃあ排卵しなかったかもねー」というだけで終わっちゃってるし(笑)。
だから、どんな話になるのか気になるところではありますね。

というわけで、今回はちょっとムリかな・・・気分が大きいです。
毎朝体温計を見てはがっくりです。
高温期だけど、はかるのやめようかしら・・・。
毎日変な下腹部痛はあるし。

でもでも。
今回はそれでもいいんです。
先日の日記に書いた海外旅行が、場所は変わりましたがなんとか、お盆の時期に行ける事になったんです?!!!
さすがに、お盆のハワイは高価すぎてムリですが、ちょっぴりリッチ気分も味わえそうなアジアリゾートへ6日間行く事になりました!
これまでハワイ好きの私は、バリ島とか、そういうところにあまり興味がなくて・・・。
グァムで、アジアの暑さはぐったりという思いもあったので敬遠してるところもありました。
が。
この際、そんなこと言ってたらどこにも行けない?と思い決めました♪

決めてしまったら、すごく楽しみになってきて。
今回妊娠してたら行けない、ということになってしまうので、この体温の低さも気にならなくなってきたというわけです(汗)。
もちろん、妊娠してたらもっと嬉しいし、妊娠したい気持ちは強いのですが、正直なところ気持ちの割合は五分五分なんですよねー。
なので、気持ちが楽になったという面ではすごくメリットがあったかな。

治療に関しては、来月はもともと夫の長期出張と排卵が重なりそうなのでお休みするんですが、7月をどうするかを思案中です。
もう、そのままお休みしちゃってもいいかなーくらい思ってます。
8月もお盆に重なるかもとなると、もしかしたら9月までお休みか?
と思うとちょっと躊躇しますが・・・。
ま、これは来月の排卵の様子を見て決めようかな。
少しずつ日にちがずれてくれたらまた、変わってきますもんね。

今周期、この体温ではほんとに期待できませんが、それでも、いいイメージを保って!リセットまで心穏やかに(でも旅行のコトを考えるとちょっと興奮気味ですが、笑)過ごそうと思います?。


体温の記録などは、ちょっとへこんでしまうので(汗)しばしお休みしますー。

テーマ : 赤ちゃんがほしい - ジャンル : 結婚・家庭生活

Comments

ネガティブな気分になっちゃうときってあるよねぇ。
私も久々のタイミンブ後の高温期なのでやっぱり気分の変化は微妙。
だいぶいい精神状態になってきたと思ってたのになぁ・・・。

でも青い空ちゃんは早くも復活?
旅行の予定があると子作りも考えちゃうよねぇ。
行きたい!でもできたら嬉しい!ってさ。
けど、楽しい予定があるのはいいことだよ!
そういうときこそ出来やすいかも。

あ、そうそう、私の先生も基礎体温全然見ません・・・。
せっかくつけてるんだから少しは見て欲しいって思うけど。

旅行!良かったですねー。私はアジアに行ってみたい願望が強いのでうらやましいですv-10

旅行が無理そうだったのが行けることになって良かったですね!
行けるのと行けないのでは全然気持ちが違いますもん。
アジア楽しみですね。

うちの病院も基礎体温表を毎回提出しますが
全然見てませんよ~。
ただ基礎体温表に何の注射を打ちましたとかの記載のみです。
あまり関係がないのかなぁ?

ぶんぶんちゃんへ

そうなんだよねー、高温期は気持ちの浮き沈みが激しくなってしまう~(汗)。
でもまあ、旅行のおかげで落ち込みそうな気持ちはふっきれたから、ずいぶんリラックスしてるよー。

ぶんぶんちゃんのとこも、体温見ない?
あんまり気にする事じゃないのかなあ・・・。
せっかくだから見てよ!って思うよね。


mama-san さんへ

ありがとうございます~!
そうなんですか、アジアに行ってみたかったんですねー。
私は暑さだけで躊躇してました(笑)。


makaronさんへ

ありがとう~そうなんです、とりあえず行ける事になってよかったです!
ハワイがムリなら、せめてビーチリゾート・・・って言う思いからアジアリゾートになりました(笑)。

makaronさんのところも、全然見てないのですねー。でも、持っていくだけうちよりましです(笑)。
体温って、そんなに気にしなくてもいいのかしら??

基礎体温、うちの先生は3年前の初診の時見せて以来、1回も見ていません!
「つけなくていいよ。こちらで排卵日などはエコー見たりして管理してるから必要ない。あれは病院に通ってない人が一応の目安にするだけだ」と言い切っています。
とはいえ、私は気になるので付けてますけど。
旅行ですか~、いいですね。うちはいつも予定が立ちにくいのでギリギリになってから申し込み、選択の余地なしみたいな決め方でした。

旅行いけることになって良かったですね!!
私、めちゃくちゃバリ島好きなんですよ~!
湿気の多いアジアの暑さはしんどいですけど
慣れれば、結構快適ですよ(笑)
楽しい事が待ってるとウキウキしますよね☆
そんな気分のときの方が、出来やすいって聞いたことありますよん♪
体温表、つけることですごく気になるようだったら
つけないほうがいいような気がしますねー。
それがストレスになったら、意味ないですもんね。


えるきちさんへ

えるきちさんの病院も、体温は見ないのですねー。
ウチも一度もみませんが、つけなくてもいいとまでは言われなかったです。
それくらいはっきり言ってもらえると、すっきりしていいですねー。
旅行、ウチも国内の場合はわりと直前ってことが多いのですが・・・海外は、多少前もって、ということがほとんどですね。


deersさんへ

そうですか、バリ島好きなんですねー!
バリは、はまる人が多いみたいですね、それだけ魅力的なんでしょうねー。
あの暑さも、慣れなんですね!!

体温は微妙ですねー。
確かに、つけることがストレスになるくらいだったら・・・ってありますよねー。
とはいえ、高温期はなかなかやめる決心が(汗)。
旅行を楽しみに、次周期からはちょっと考えてみますー!

ポータルサイトを探すなら

ポータルサイトの検索サイト。ランキング、意味、女性、構築、創価大学などポータルサイトに関する各種情報をお届けしています。 http://temp.hartmerrell.com/

紫ウコンを美容とエステ

紫ウコンはウコンの一種でガジュツともいわれ紫がかった白色をしています http://fading2.sabellsenterprises.com/

クロエファション FAN

クロエの検索サイト。財布、香水、バッグ、エコバッグ、シーバイクロエなどクロエに関する各種情報をお届けしています。 http://martyr.hartmerrell.com/

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

